プロが教えるわが家の防犯対策術!

大卒新卒(女性)で年収330万円って多い方ですかね。※残業代込み

今転職を考えてます。

理由は元々他にしたかった仕事があって内定も出てたけど、親の勧めや給料、福利厚生が安定してたので今の会社にしました。

大手のグループ会社で優良企業ではありますが、総合職ということもあり毎日残業で疲れは溜まるし、元々したかった職ではないため、モチベーションというかやる気があまり持てず1年間を過ごしました。

働きたかった仕事に再就職したいですが、給料や将来の事を考えると長く続けられる仕事でもありません。子供を産んで働くにはなかなか厳しいので。。

そういう面では、今の会社を辞めるのはもったいない気もします。

辞めても後悔しそうだし転職しなくても後悔しそうです。

皆様のご意見お聞きしたいです。お願いします。

A 回答 (4件)

・新卒者としては多い方ではないですか。

残業代込といっても、本来新入社員は残業しないのが建前ですから。

・新入社員で「もともと他にしたかった仕事があって」と言う人は多いです。で、そちらを選んで成功する人は少ないです。大概転職したことを後悔します。

・2~3年勤めれば視野が広がり考え方も変わります。転職するかどうかはそれから考えても良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/03/17 23:24

考え方や、何を優先するか?


にもよりますが…。

女性は、結婚、出産をしても続けられる仕事の方が良いですよ。
旦那さんが協力してくれる仕事の体制とは限らないですから。

私は、ずっと販売の仕事をしてましたから、
土日が出れない、遅番できないとなると、結構、見つけるのは困難です。

ですが、人手が足りないせいか、書類選考なしで、最近スカウトはきます。
なんのしがらみも無ければ応募したい企業はありますが、子供がいて親にも頼れず、シングルマザーなので難しいです。

女性は、何かと条件が厳しいですので、
先を考えるなら、
今の会社の総合職で、お給料をそこそこ貰えてるなら、少なくても3年は続けた方が良いと思いますし、

結婚はするけど、出産しないと決めたなら、
やりたい仕事でも良いと思います。

一年で辞めると印象も悪いので、
もう少し今の仕事をしながら検討した方が良いかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/03/17 23:25

大卒なら 20万×15か月(賞与含む)で300万 それに残業代30万・・


東京の大手なら普通だけど 地方じゃ大手でも多い方かな。中小は とてもそこまで行かない
それに 大手は給料以外で恵まれているから 中小に移ったら愕然とするよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。給料計算はまさにそんな感じです。ちなみに地方です。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/03/17 23:25

あんさん、世間並以上に貰ってまっせ!銭を!


で、福利厚生がえぇんでっしゃろ。
辞めたらもったい無いで〜!
少々のことは我慢しまひょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/03/17 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!