アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に仕事を辞めて12月から仕事をしようと思っています。
12月から勤務でも前職の源泉徴収票は新しい職場に提出しないといけないのでしょうか?

A 回答 (1件)

12月中に給与は出るのですか。


給与が出るのなら年末調整の対象になりますので、前職分の源泉徴収票も必要です。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

12月分給与が 1月になってからしか出ないのなら、今年の年末調整はありません。
自分で確定申告です。

昨年から確定申告に源泉徴収票の提出はなくなりましたが、確定申告書を書くためには源泉徴収票の内容が必要です。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく分かりやすい回答ありがとうございます。
仕事はまだ決まっていないので12月中には勤務する予定ではありますが給与がいつになるかによるんですね。
確定申告になりそうです。

お礼日時:2021/11/26 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!