アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期派遣に就業しトライアル期間ということでまずは1ヶ月間、月末までの契約になっていたのですが、わけあって私がどうしても耐えられなくなり契約期間を短縮してもらいました。
当然派遣先の方からもかなり怒りを買ってます。

こういう場合、最後の出勤の日に派遣先の方にがんばれなくてごめんなさいというような何かご挨拶をしたほうがよいいのでしょうか?
正直言うと何も言わずいつもどおりに帰ってしまいたいのですが、短期間だったとはいえそれは非常識でしょうか?
最初に面談をした方や仕事を教えてくれた人、所属していた部署の上司にはご挨拶をしたほうがよいのでしょうか?
ただ残りの日数いずらくならないようにという配慮から私が途中でやめるということはおそらく周囲の人は知らないので、言わないほうがいいのかなとも思います。

こういう場合ってどうしたらいいのでしょうか?
常識がないので教えてください。

A 回答 (3件)

わけあって耐えられなくなった理由にもよりますが、最後なので、形だけはきれいに去ったほうが良いと思います。


別にお菓子まで配らなくて良いですよ。派遣先の責任者と一緒に仕事されたかたがいれば、「お世話になりました」で良いと思います。辞める理由まで聞いてこないと思いますし。

> 当然派遣先の方からもかなり怒りを買ってます。

こちらは、派遣会社から派遣先には詫びを入れているはずなので、あまり気にせず、挨拶してきてください。
    • good
    • 1

直属の上司ぐらいでいいでしょう。

あとは隣席の人ぐらいかな。
帰宅時に席にいなかったら、そのまま帰ったっていいし。

ただ会社やその上司によっては、終礼時にみんな集めて挨拶させるところもあるから、そこで挨拶すればいい話。どういう会社なのかはわからないのでなんとも言えないが。
    • good
    • 3

う~ん一応お世話になったので。

お菓子2~3千前後を上司の方によかったらみなさんでと。
終了時間くらいで上司の方からなにか一言といわれると思うけど。
もし言われなかったら。最後に入口付近で、みなさんお世話になり、ありがとうございましたと一言でok。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A