アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は派遣で、大手企業に派遣され就業していました。長期のお仕事で初回契約も3ヶ月。なのに3週間でいきなり仕事を辞めたいと派遣会社の営業さんに申し出てしまいました。訳は、人間関係。9割女性のオフィスで精神的に辛く、職場に出向くと咳が止まらなく、自宅に戻ると止まる。下痢になる。などの症状が出てしまったのです。その筋を営業に伝えたところ、「辞める方向には持って行きますが契約中だから〜...、今日は午前中はお休みして午後から出てください。」と言われたので、1日着信拒否をしました。留守番電話が入っていたので夜に聞いてみると、「もう辞める方向に企業様とお話ししましたので手続きをしたいと思います。」と入っていたので、内心ホッとしました。
派遣会社にも派遣先企業にもかなり迷惑をかけてしまい、社会人として情けない行動を取ってしまいました。
ここで本題なのですが、その同じ派遣会社にどうしても紹介していただきたい仕事があるのですが、もう紹介はしてもらえないでしょうか。

A 回答 (3件)

おじさんです。


人間関係で精神的に疲弊してしまったようですね。
その仕事での辞退は仕方のないことでしょう。
「その同じ派遣会社にどうしても紹介していただきたい仕事があるのですが、もう紹介はしてもらえないでしょうか」
→その派遣会社が今回の仕事の辞退をどのように理解しているかだと思います。
致し方ないと理解を示しているのであれば、次のチャンスがあるでしょう。
一方、あなたの精神的な弱さに困惑しているとすれば、次の仕事を作ってくれない可能性もありますね。
    • good
    • 5

派遣社員をたくさん受け入れています。

貴方と同じ、女性が多い職場です。出来るだけ長く、女性が多いので人間関係が大変かも知れないと話してから来てもらってます。
それでも良いと来てもらった人で、急に来なくなった人がいました。派遣会社の人も連絡つかないで大変でした。派遣社員といっても、同じ職場の人ですから、とても心配しました。事件や事故があったのでは無いかと。
派遣社員が必要なのは、今いる人員で足りないから頼むのです。
派遣社員も大事な戦力で仲間です。ちょっと貴方の振る舞は自分勝手と思います。私も急に来なくなった派遣社員に対して、派遣会社に強くクレーム入れました。その後、優秀な派遣社員を送ってくれました。貴方もつらいでしょうが、最低限のことは体調悪くてもやらないと派遣会社が相手にしなくなると思います。
    • good
    • 6

おそらく無理でしょうね。


派遣会社の人は 派遣先に断るのに どれだけの苦労をしたかお分かりですか さんざん嫌味を言われて 平身低頭の謝り続けです。
そういう過去のある人は 優先度が落ちます。他に 希望者がいなければ別ですが 希望者がいる案件では 他の人に回されるでしようね、
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A