プロが教えるわが家の防犯対策術!

長期派遣、現在試用期間中です。
ですが仕事量の多さについていけず(スキルが足りない)、この先働いていくのは厳しいと思っています。
更新日は来月後半です。
長期で働き始めたのに、1ヶ月ほど(試用期間)で辞めることは出来ますでしょうか?

A 回答 (6件)

普通にできますよ。


スキル不足だからもっと勉強したいとか、疲れてしまったから休養したいとか、理由は適当で大丈夫かと。

また次の方を探すだけですし、穴が開かないように引きつぎくらいはした方が後々良いかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

理由は適当でいいのですね。
体調面の不調が受け入れやすいですかね…。
電話で相談してみようと思います。

お礼日時:2022/01/12 21:13

ちょっと勘違いもあるようですが・・本筋には関係ないからいいけど、よく読んでね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、初めてで分からない事も多く…。
よく読んで派遣は辞めようと思います。

お礼日時:2022/01/13 15:06

1ヶ月契約という時点で短期ですから、そこで更新しないだけの事です。


本当に長期契約なら、そもそもの始めから3年等の契約で始まります。
契約途中で抜けるのではなく、契約は満了するのですから何ら問題ありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういうことなんですね。本当の長期なら最初から3年までと決まっているのですね。契約満了なら問題ないと…。
営業の方に相談しようと思います。

お礼日時:2022/01/12 22:07

>スキルに合わないという理由でもいいでしょうか?



あまり本当の事を言っても仕方ないと思います。

派遣元からすれば理由が何であれ、あなたが続けてくれれば、現場で苦しもうが辛かろうがあまり関係ないです。

昔は相談に乗る営業も居たようですが、今はとにかくミスマッチだろうが
人を派遣して、搾取すれば派遣元の「利益」になりますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度も質問してすみません。
続けて利益が出れば、働く人がどうであろうと関係ないのですね。派遣って物のような扱いですね…これからどうしよう…。

お礼日時:2022/01/12 21:08

>派遣元で紹介はできなくなるのですね。

その際賠償責任とかあるのでしょうか?

無いです。
そういう脅しをする人も中には居ますが、私の経験上、昨年1回だけです。
※しかも就業する前から、脅されたw→唖然としましたわ⇒だから就業しなかった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほとんど無いのですね…安心しました。
スキルに合わないという理由でもいいでしょうか?

お礼日時:2022/01/12 20:52

雇用のミスマッチはあります。



なので辞めても良いのですが、問題は今の派遣元ではもう仕事の紹介はされません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やめても問題ないんですね。
派遣元で紹介はできなくなるのですね。その際賠償責任とかあるのでしょうか?

お礼日時:2022/01/12 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A