プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
5月末で職を失い、土曜日の午前中に登録にいくのですが各社3時間くらいかかるといわれました。

スキルチェックと一般常識テストってどのようなことをやるのでしょうか?????

パソコンのスキルチェックはテンキーのタイピング程度でしょうか???

もし最近登録してわかるかたがいたら教えてください~~
(最近じゃなくてもいいです♪m(__)m)

A 回答 (4件)

私はデータ入力を希望してP社の登録をつい最近しました。

ちなみに関西です。
テストは幾つもありました。
色々な記号がズラズラと書いてある用紙のある記号のみ読み取りのテスト、一般常識テスト(私立中学受験みないな問題でした)、それから性格テスト、最後にPCでテンキー入力、文字入力のテストでした。
とてもきっちりした雰囲気なので、負けずにきっちりした服装、言葉使いで臨んでください。
では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっちりした雰囲気でした~
当初オフィスカジュアルで行こうとしていたので
これを見てスーツでいってよかったです。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/06/22 14:41

Pに最近、登録に行きました。



パソコンのスキルチェックは、以下のサイトにあるSIMULATIONと似ていました。
時間があれば練習してみてください。

参考URL:http://www.jassa.jp/check/index_web.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトとっても役に立ちました。
本当にありがとうございますm(__)m

お礼日時:2006/06/22 14:40

パソ○に登録した者なんですが・・・


希望される職種によって多少異なります。

パソコンのスキルチェックは、文字とテンキー、WordとExcelです。
WordとExcelには初級と上級があって、初級で80点以上取らないと上級コースが選べないようなっています。
一般常識テストは、ビジネスマナーとかが殆どだと思いますよ。
あと、ビジネスマナーの講習があって絶対に参加しなきゃいけないんですが
まぁー勉強にはなりましたし、ビジネスマナーの再確認が出来て良かったと思います。

アデ○も↑と殆ど同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
本当に助かりました。
登録までが嫌なんですよね・・・
とりあえず終わってほっとしております。

お礼日時:2006/06/22 14:42

>パソコンのスキルチェックはテンキーのタイピング程度でしょうか???




何の仕事に登録したいのかで違います。
事務職のみなら 電卓での計算をさせられるかもしれないし、テンキーの入力かもしれません。

パソコンを扱うし仕事を希望されるなら、文字の入力もさせられると思いますよ…

むか~~~し、パソコンやワープロが高級品だった頃(20年も経ってない)パソコンの入力の仕事の登録に行って、タイプライターでテストされました。タイプライターなんて初めて見たから出来るわけありませんでしたが… 私も不審に思ってそこの契約はやめました。

あと 一般常識のペーパーテストもあるかも。(会社によっていろいろでした。希望する職種によって違うみたいですし。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイプライター!?にはびっくりでしね~

緊張しましたが無事登録することができました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/06/22 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!