アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows11のセットアップで、「LAVIEサービス・サポートご利用登録」の画面で「次へ」がクリックできなくて困っています。3つのチェック項目を外したりチェックし直したりしてもできません。1時間経っても変わりません。どうしたらいいですか?

「Windows11のセットアップが進まな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ルーターとパソコンはケーブルで繋いでいますが、パスワードの入力などはまだやっていないので繋がっていないと思います。セットアップが終わらないとできないのかなと思っていたのですが、先にできるんですか?(無知ですみません。)

    Escキーを押しても何も変わりませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/21 14:42
  • うーん・・・

    クリックしても二つとも開きません。時間がかかるのかな?と思ってしばらく待ってみましたが変化なしです。

    ウイルスバスターの件、ありがとうございます!助かりました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/21 14:44

A 回答 (6件)

なにかおかしなことになっているように思います。



公式の手順には最初から押せるようになっていて、左上に戻るボタンもありますが、その画像にはないです。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
また、チェックなしで進められるともあります。

一度電源ボタンを長押しして終了し、再度進めてみてください。
それでも解決しないならサポートに連絡してみた方が早いかなと思います。
https://support.nec-lavie.jp/121cc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度電源を切ってやり直してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/21 16:12

No.3:追記



インターネットには接続されていますか?
「ルーターとパソコンはケーブルで繋いでいます」とのことですが、ルーターはPPPoEやIPoEでインターネットに接続されていますか? ルーターがインターネットに接続されているのでしたら、パソコン上で「パスワードの入力」は不要です。
    • good
    • 0

プライバシーポリシーを全部読んでからでないと次に進めない、というのはよくあることです。

覚えておくと良いです。

実際の読んだかは、コンピュータにはわかりません。スクロール画面を一番下まで移動したかで判断しています。
    • good
    • 0

すべての[プライバシーポリシー]をクリックしてよく読んでください。

    • good
    • 0

その2つある「クリックすると開きます」のところを両方押してみてください。



ただ、ウイルスバスターの体験版は終わったら消した方がいい(アンインストール)かなとは思います。

効果が殆どないのと、パソコンが遅くなるので。
消すと軽いものが自動で動ごき、料金もかかりませんので。

参考になれば
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ネットは繋がっていますか?


Escキーを押したらどうなりますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!