プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

倉庫派遣をやっています。正直辞めたいです。長期で入ったのですが、入って二か月です。
理由は、仕事がきついからです。また、将来 倉庫仕事とは全く無関係の仕事をしたいと思っています。ITエンジニアか翻訳家あたりを考えています。

次回更新時に辞めたいのですが、派遣元の営業に言わなければいけません。その際に理由を聞かれるのですが、何と言えば良いですか?甘いがもしれませんが、倉庫派遣を始めた動機はITエンジニアや翻訳家になる為の勉強期間中の生活費稼ぎです。ITエンジニアや翻訳家として独り立ちするまでには最低数年かかると見込んで長期派遣で始めました。

A 回答 (6件)

契約更新しないだけです。

引き留められたりしても、強い意思を持って伝えてください。
    • good
    • 0

2か月やってれば立派な卒業です。


俺なんか2週間でgive upしました。
理由は、薄暗い倉庫で作業内容が危険と感じたから。
カゴ車を振り回してぶつけそうになるバカが居たのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって入る時は長期と短期 どちらで入りましたか?

お礼日時:2022/12/02 02:46

退職では無く契約期間満了の間違えではありませんか。

満了により退職の気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。要はこの仕事をどうやって余計なトラブルにせずに辞めるか?です。

お礼日時:2022/12/01 12:17

やりたいことがみつかったので、辞めます。

    • good
    • 1

雇用者(派遣元)に言う理由は、派遣先での仕事や雇用条件などに不満がある場合です。


法律的には、退職理由を言う必要はありません。
雇用者が聞く権利もありません。

でも、派遣会社の場合は、派遣先や条件にどんな不備があるかを知りたいので理由を聞くのです。
今後の改善に役立つ情報がほしいだけです。

自分の都合で辞めるのなら、「自分には合わない」「自分にはきつすぎた」などでもいいです。
あれこれ自分の事情=プライバシーを言う必要はありません。
言いたければ言ってもいいですけど。
    • good
    • 2

倉庫の仕事に未来は無いです。

世の中は倉庫の自動化に向かってます。

仕事がキツくて身体がもたないです。

それで、よろしいかと思います。

輝かしい未来に向けて、頑張って下さい!きっと希望はかないます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A