アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございますm(_ _)m
今派遣社員として働きはじめて5ヶ月になります。
働きはじめて早々、仕事が出来るから(自分ではむしろ出来ない部類だと思うのですが)という理由で、別部署に移動になりました。
が、そこでインターネットの専門知識が無いと対応出来ない電話対応が主になる部署に配属され、やっていける自信が無くなり、退職したい旨を派遣元に伝えました。
派遣先と派遣元、私で面談し、このまま辞めるのはもったいないと、事務処理が主となる部署への移動を勧められました。
事務経験は、前職で3年経験があった為、移動しました。
が、内容が難しい事・その部署の人間関係に馴染めず孤立しており、契約満了(6月いっぱい)にて終了する旨を派遣元に伝えました。
派遣元の担当者は、他部署でも何人もすぐ辞めているという事もあり、親身に対応してくれ、契約満了での対応を進めてくれるとの事になりました。
しかし、まだ契約終了まで1ヶ月以上あり、なんとか行っていますが、頭が痛くなったりで辛いです。
契約終了まで頑張るにはどうしたら良いでしょうか?
何かアドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m

A 回答 (4件)

無理して頑張る事はないよ~



私も全く同じ状況でした。満了まで我慢最初はそう思っていたけど毎日毎日苦痛で、家でもおかしくなっちゃって、、
上司と何度も話し合い結局辞めましたよ
満了まで在席していたけどあんなに欠勤が嫌いな私が休んでました(笑)プライドより体を守りましたね
心を楽に♪無理する事ないよ♪
    • good
    • 20

私も同じくらいの期間派遣で働いていますが、派遣がひとりで、


「はい」「わかりました」以外の言葉を発することもなく毎日を過ごしています。
おまけに派遣先上司が高圧的な人ということもあり、
本当に苦痛で体調が悪くなり精神科にも通院しています。

すみません、私の話は要りませんね。
状況が似すぎているためについつい。。。

派遣元の担当者が理解のある方で良かったですね。
もう契約終了することは決まっているのですから、
どうしても体調が悪い時は時々お休みしながらでも良いんじゃないでしょうか?
アドバイスと言えるほどのものではありませんが、真面目に考えることはないと思いますよ。
これからずっと続く人間関係でもないですし、気持ちを楽に持ってください。
私のように壊れてしまってからでは遅いのです。
これから出会う良い職場のためにまずは身体を大事にして下さい。
    • good
    • 11

何かに責任をもってやらなけらばと思っておられるのではないでしょうか。


派遣元は契約終了まで、あなたがその派遣先にいるだけでいいのです。
それ以上なにかをしようとするからしんどいのです。
たった、1カ月。すぐ、すみます。人間関係はどこの職場に行ってもつきまといます。
良好な人間関係を気付こうとするからここでもしんどい。
職場で嫌われてもいい、仕事むつかしくてついていけないでいい。
そこにいるだけでいい。
    • good
    • 16

頑張らなくてもいいと思うけどなぁ。



医者に行って診断書もらって、営業に「ドクターストップかかりました」と提出すればいい。

あとは、次の仕事を他社で並行して探して気分転換するとかね。
次が決まってれば、気持ちも変わってくるでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A