アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員です
仕事を半年で辞めようか、あと三ヶ月は続けてみようか悩んでいます
これからもっとやりやすくなるからみたいなことを言われましたが、そんな簡単なことではないと思うので、辞めたいと思ったら早めに見切りをつけたほうがいいのかなと思っています
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ネットワークの○視業務なんですが、
    毎日いろんなもののルールがころころが変わって、
    せっかく覚えたものがほぼ無駄になってしまうことの繰り返しと、ミスが許されないので精神的に疲れてきてしまいました
    これから良くなるとは聞いているものの不安ともういいかなという気持ちが強くなってしまっています

      補足日時:2019/08/15 17:41

A 回答 (5件)

派遣は、仕事してもらってナンボの仕事だから、そりゃ辞めさせない為にいいようにしか言わないよ。


だけど、嫌で辞めたら派遣会社からの紹介はなくなるよね。
3か月にしても、6か月にしても、対して変わらないし、派遣会社が儲かるだけですからね。
仕事内容が自分合わなければ辞めたほうがいいかもね。
派遣で仕事紹介されても、人が不足している所って大抵ブラックなので
そういう所にほおり込まれるだけですからね。
自分でハロワなり、雑誌なりで見つけて仕事探したほうが絶対にいいよ。
自分が一生懸命働いて稼いだ金も、半分くらい派遣が取るわけですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、三ヶ月、半年伸ばしたところで大して変わらないですよね。
違うこともあるかもしれませんが。
派遣が決まりやすいので頼っていましたが、社員の仕事も視野に入れてみようと思います。

お礼日時:2019/08/16 10:24

要領よく次の職を探すためには、辞める前に各職種業種の受かる可能性や待遇の調査とか、他の派遣先と遣り取りしてすぐい紹介してもらいやすくするとか等の仕込みをしておくべきですが、やってないならもう少し続けるべきです。


ロクに準備もせずに辞めて、うまく見つからずに焦って合わない職に就いたら、最後このサイトで泣き言言うことになりますね。

どうせ辞めるつもりなら、精神的に疲れる必要なんて無いでしょう。
ミスが許されないって言っても、どうせ辞めるのですから、大きなミスしてクビになったところで、それが痛いのですか?
ルールがころころ変わることへの対応も、どうせ辞めるつもりなら、神経擦り減らすほど完璧さを求めなくていいですよね?

今の派遣先には相談したのですか?
相談する理由の一つは可能性が少しは有ることですが(例:派遣担当者が派遣先に相談したり、次の職を紹介するなど)、それよりも今の派遣の対応の善し悪しを見るためです。
今の職を辞めた後に再度同じ派遣を当てにすべきかどうかは、その対応にて判断すればいいです。

辞めること自体は否定しませんが、勢い任せに辞めると同じ事を繰り返す可能性大のため、計算高く辞めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです
次の目処は決まってないのですが、
生活面ではそこまで困ってはいないので、一ヶ月も休むつもりはないですが、やはり辞めるとこを決めて次を探そうと思います。

お礼日時:2019/08/16 10:14

辞めたい時が潮時って私は思いますよ。

ここにいても、もう幸せじゃない、と思ったらもっと将来的に?やりやすくなるかもしれないけど、決して最初みたいな気持ちではイキイキわくわく働けないから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
良くなるから、やりやすくなるから、だけど仕事はもっと難しくなります!と言われて我慢しても今のわけのわからない状況から、不確かなことに期待しないで見切りをつけることにしました。

お礼日時:2019/08/16 10:17

補足、ありがとうございます。



毎日ルールかコロコロかわるのは負担が大きい。
辛い環境ですね、、、

先の見通しがある程度ついているなら、早く見切りをつけても良いよう、思います。
    • good
    • 1

もう少し、具体的な状況を。


ザックリしていて、判断基準がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
補足説明させていただきました

お礼日時:2019/08/15 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A