アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が出来ないことを出来ている人達をみると、「いいなぁ、羨ましい」と思います。
私のやりたいこととは、勇気を出すだけで出来るものなのですが、人見知り+あがり症なのもあって、一方踏み出せないのです…
妬んでばかりいることを変えるには、勇気をだして自分も一歩踏み出すしかないですよね??

A 回答 (8件)

すべての始まりが最初の一歩からで、一足が道となる。

ただ、進む道リスクもありますので、石橋をたたいて渡るのは必要ですので、無理をせずに進む道を探すことが良いですね。
勇気を出してリスクを拾うこともありますので、踏み出すごとに石橋を叩くことも大事ですよね。
    • 0

はい、そう思います。

一歩踏み出しましょう^ ^
    • 0

私はいいなぁ

私ももっと頑張ろうと思います
人見知りで出来ない正確なら帰るしかありません
物を手に入れるためには自分のこだわりや決めつけを捨てるしかありません
捨てられない できないというのなら
ただの空想の世界の話として
生きていきましょう
    • 0

そうですね。

勇気を出して踏み出すしかありません。
案外思ってたより、上手く出来るかもしれません。それが今後の自信にも繋がります。
たとえ上手く出来なくても、何事も経験は大事ですよ。
勇気を出して一歩踏み出してみましょう。
ファイトです٩( 'ω' )و
    • 0

はい。

踏み出すしかありません。
出来ないなら一生そのままです。
    • 0

> 自分が出来ないことを出来ている人達をみると、「いいなぁ、羨ましい」と思います。

それは「出来ない」のではなく「踏み出せない(踏み出すことが出来ない)」だけでしょう。能力や経験が無いため行うことが出来ないわけではありません。
ならば、どうすれば(=どういう条件や状況であれば)踏み出すことができそうかを考え、そうできる環境を自身で作り出す工夫をしましょう。

参考まで。
    • 0

その通りです、

まずは最初の一歩を踏み出しましょう。
それで世界が変わるかもしれませんし、駄目だったとしてもずっと後悔しているよりはマシですよ。
    • 0

わかっているならやってみる。

誰でも、やり始めはうまくいかない。

ガンバレ!
    • 0