dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いのおじいちゃんに可愛いはお世辞じゃないよと言われたんですけど、この言葉信用していいのでしょうか?

A 回答 (4件)

その方に取っては可愛いんでしょう

    • good
    • 0

社交辞令です


自分の顔が自分で可愛いと思っているのなら本心だと思ってください
可愛いは ちいさいとか 幼いとか 愛くるしいとか にも使います
美人には使いません
    • good
    • 0

本心で褒めているんだとおもいます

    • good
    • 0

いいんじゃないですか。


おじいちゃんから見たら可愛いんでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!