アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢について教えて下さい( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
ここ何日かずっと死んだ祖父が夢に出てきます。何日か前はお母さんとおじいちゃんが結婚するというおかしな夢で 昨日は死んだおじいちゃん夢の中では生きていて私を迎えに来てくれてずっと笑顔でこっちを見てました。
その後おばあちゃんも出てきて、何故か夢の中では祖父母が亡くなったことになってました。私にだけ見えてたみたいで写真を撮りたいって必死に撮っているところで目が覚めました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )何かの暗示なのでしょうか(´TωT`)

質問者からの補足コメント

  • あ、おばあちゃんはまだ生きてます。
    書き方がおかしくなり申し訳ありません泣

    私自身ずっと親と疎遠になっていて
    先月の12日に初めておじいちゃんが亡くなってから手を合わせにいきました‪‬
    その時におばあちゃんとも久しぶりの再会をしました!!

    それからよくおじいちゃんの夢をみるようになったのを思い出しました!

      補足日時:2022/04/12 15:23

A 回答 (3件)

日付が変わってしまいましたが、12日の質問でしたね?おじいちゃんが亡くなったのが先月の12日という事でピンと来ました。

月命日(つきめいにち)というのをご存知でしょうか?あなたのおじいちゃんの場合では、亡くなられた3月以外の12日は月命日と言って年11回あります。この時にもお墓に参って手を合わせておじいちゃんとお話してきた方が良いです。多分おじいちゃんが会いたがっているのではないかと思います。
    • good
    • 0

2つの場合が考えられます。



①あなたにとって、大好きなおじいちゃんのことを考えると、あなたのハートが膨らみ心が温まるので、それで何かと思い出して、気分良く幸せな気持ちになろうとしている。

②あまり言いたくないのですが、あなたはもうすぐ天国でおじいちゃんおばあちゃんに会えると言う場合です。

通学路を普段と変更するとか、あまり乗ってなかった自転車やバイクに乗るとか、後悔するような変化はしばらく控えた方が良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね!!
あら、、わかりました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

お礼日時:2022/04/12 15:19

お墓参りに行っておじいちゃんの好物を供えてあげてはいかがでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m3月12日が命日でお墓参りもいきました!

お礼日時:2022/04/12 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!