プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンコルドに搭乗された先輩はいらしゃいますか?
どんな機内だったでしょうか、第一印象はどんな感じでしたか?

A 回答 (1件)

JTBが主催したコンコルドに「乗るツアーで乗りました。

チャーター機のパリ発パリ着で、大西洋上で超音速を出して帰ってくるというものです。確か、当時で、ほかの観光込みで、80万くらいだったと思います。私はオプションでTGVを手配してもらって乗りました。
このツアーだけかもしれませんが、音速を超えたところでシャンパンが出されました。高空を飛ぶため、窓の外は夕方みたいな濃い青でした、音速を超えると静かになると聞いていましたが、エンジン音は聞こえていました、機体の金属の音速は空気より早いのですね。
搭乗証明書をもらったはずなのですが見つかりません、離婚して引越した際に紛失したようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変興味深いお話し、ありがとうございました。
ご回答感謝いたします❗️❗️

お礼日時:2023/02/20 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!