プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このままでいいのか
将来的に不安になります

現在25歳 僕には発達障害と脳性麻痺の兼ね合いで
左足を引き摺る特性があります

現在はコンビニ夜勤3時間勤務と夕方2時間勤務で
の収入と障害年金で手取り18万円で
親と2人で
何とか生活していけてますが

周りの友人や兄弟を見てて
周りは結婚や 昇格やら昇給をしてて
周りに置いていかれるし
親も現在52歳 親が今後もし仕事を辞めた後
例えば車のローンとかも
組めなくなるのかなとか色々考えて
時折悩みます
比べたくなくてもどうしても不安になります

過去にフルタイムで働きましたが
正直 まともに通勤できたのは一月程度
それ以降 集中力が続かず疲れやすいのもあるため
欠勤を繰り返すようになりました

それから、退職しコンビニ店長の理解もあるため
短い時間での勤務をし始めて今に至ります

就労移行支援も過去に通ったこともあります
また、職業センターなどへも相談したこともありますが
なかなか自分とマッチする仕事がなく
どれも続かなかったです

このまま短い時間帯での勤務+
障害年金を得ながら生活していくか

将来が不安なためフルタイムを目指していくか
悩んでます

どうすべきでしょうか?

A 回答 (1件)

せっかく障害者年金を


受給しているのだから、そのままで良いと
思います。
あなたは、長時間働けないし、
今まで何処に行っても
続かなかったのだから、今のコンビニで
働くのが一番合っているのですよ。
店長さんが理解して
くださっている
おかげで
働けているのだから、本当にありがたいと
感謝してくださいね。
人と比べると
悩んでしまいます。
あなたは、自分の
事情がありますから、
他の人と比べるのではなく、
いま、働く場所があることに満足してくださいね。
引きこもりや
ニートで、働かずに
親の年金で暮らしている方達もいます。
あなたは、きちんと、
社会に出て働いている。立派ですよ。
もっと収入を得たいなら、親が定年後に
自宅で、内職するのは
どうですか?
あなたではなく、
親が内職をするのです。
あなたは、親の内職を
自分が疲れないように
気を付けながら、
体力的に無理せずに
手伝えば良いと
思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!