アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の再生トイレットペーパーは
新聞紙の文字などが入っていましたが

今はそんなことはなくとても綺麗です

何が変わったのでしょうか

少し残念な気もします

A 回答 (5件)

新聞用のインクも、従前のように石油化学系溶剤を使ったものから、大豆油を使用した、大豆インクにシフトしてきています。


また、再生紙といえども客は綺麗なものを求めます。大豆インクは落としやすいという特徴もありますが、漂白剤を多くすることで、より綺麗になります。また、再生紙偽装というものもありまして、例えばR70なのに再生紙用の元原料が40%なんてこともあります。これで、より綺麗なものになります。
    • good
    • 1

製造技術だと思います


オフィスの書類を機会に入れるとトイレットペーパーになって出てくるというものもあるらしいです
今はトイレットペーパーに絵をかいてるぐらいに変わりましたね
「昔の再生トイレットペーパーは 新聞紙の文」の回答画像4
    • good
    • 0

強力な漂白剤をゴッパリ入れるようになったから

    • good
    • 1

インクを消す工程が増えたから

    • good
    • 1

今はそんな品質では売れないから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!