アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イシスとはなんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

古代エジプトおよび古代ギリシア・ローマで崇拝された女神。

イシスというのはギリシア読みで、古代エジプト読みではシェト、イシェトとなる。 地の神ゲブと天の女神ヌトから生まれた4神のうちの1神で、ほかの3神は男神のオシリスとセト、女神のネフティスであった。 オシリスと兄弟婚をして、男神ホルスをもうけた。
    • good
    • 1

不思議なのですが、ネットで検索しないのですか。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B7 …
    • good
    • 0

ドラゴンクエストに出てくる砂漠の女王。

。。

ドラゴンクエストに出てくる砂漠の地名。。。

勇者の伝説に関連するアイテムや情報を守ってる存在。。。
    • good
    • 0

豊穣の女神

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!