アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ等の充電コードって、充電が終わる度にアダプタ外してますか?

なんかどうせまた充電するからいいか、と充電を終えてもついついそのままアダプタを付けっぱなしで放置してしまいます

やっぱりコンセントにアダプタ差しっぱなしはよくないですかね? 電気代とかけっこう違ってきたりしますか?

A 回答 (5件)

>充電が終わる度にアダプタ外してますか?



寝ているときに充電しているからね・・・
よって外さないことがある

>コンセントにアダプタ差しっぱなしはよくないですかね? 

望ましくはないね・・・

>電気代とかけっこう違ってきたりしますか?

月にしても誤差の範囲。
月にして1円も変わらないかと・・・
    • good
    • 0

電気代は殆ど変わりません。


ひと月に1円も変わらないです。

問題は、電池の寿命が短くなる事です。
電池が膨らむのもそういった使い方をするからです。
スマホでは無く、ドライブレコーダですが、
発火・火災事故も過去に発生しています。

そいうこともあって、ここ1~2年に対策されて、アダプターを
繋ぎっぱなしでも問題無い機種が発売されています。
    • good
    • 0

電気代はわかりませんが、充電終わってアダプタを電源に差したままだと、発火することがあると以前テレビでやっていました。


古くなった時かアダプタが少し熱くなってたこともありました。
だから私は必ず電源から抜いてます。
    • good
    • 2

電気は使われていると思います。


私の持っているのは、耳を澄ますとジーって音が聞こえますから。
でも、面倒なんで外さずにそのまま使ってます。
コンセントに刺し忘れて、充電ができていないという悲劇もあったんで。
    • good
    • 0

結構は違いません



違いが有るかどうか分からないくらいの違いでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!