プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

59歳独身です。父の介護なとしていつの間にか年取りました。母も性格は変わってます。毒母です。私も、独身なので、お相手も探したいし、母を信じていた事のハシゴを外されたようになり、辛いです。今後は人生のやり直しをしたいと思ってます。59歳なので難しいと思ってます。やり直しは効きますか。

A 回答 (4件)

これからの15年を大切にしてください。

59歳、まだまだ大丈夫!大丈夫!人生は還暦から先がおもしろいとよく言われます。
おそらく、近頃ご自身の心(脳)に変化があったこととおもいます。それは
この先高齢者として穏やかに過ごせるようにとのあなた自身の心(脳)の変化とおもいます。これから先、老後資金の事もあってそのことに心がけてお仕事をなさってくださればと思います。でも無理しないように。折角の人生です。ご自身を可愛がってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後の糧になります。目標持ってやります。ありがとうね!

お礼日時:2023/02/26 21:33

良い人が見つけられたとして、子供は望まない方が良いと思う。


子供を望まない方と巡り会えれば良いけど。
とりあえず、死ぬまで1人で生活することを考える事ですね。
金を貯めて、死んだ後の事を誰かに頼む事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうね!今からでも稼ぐことはします!

お礼日時:2023/02/26 20:28

やり直しを考えるよりも、今後一人で生活する事、自分が動けなくなった時にどこにお願いするか、資金があれば施設を検討したり、無ければヘルパーや訪問看護を月にどの位使えるか調べておく方が、お相手探すより建設的だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一人なら年とったこと考えます。

お礼日時:2023/02/26 20:30

元には戻れませんが、これから少しでも良い人生に変えることはできると思います。

其れには、たとへそれが事実だとしても誰かのせいにするというのは止めた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。希望を持ってやります。

お礼日時:2023/02/26 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!