プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の姉がゴリラみたいな見た目で凄い図々しい性格なんですが鬱病を薬なしで自力で治したらしいです。

私は家庭環境が結構酷めで親から虐待を受けて育ち、高校生からうつ状態?のまま24歳の現在まで薬治療をしています。

旦那の姉からよく「私だって過呼吸になったりで苦しんだけど薬なんか飲まなかった。お前は甘えてる。大っ嫌い」と言われます

薬を飲んで治療しているだけで相手家族には迷惑は一切かけていません。

うつ状態という病気ではない診断ですが、「辛い状態なのでお薬治療を直ぐにしましょう」と始まりましたが
姉の場合、薬飲むか、自力で治すか選択肢があり、自力で治ったそうです。
本当にうつ病なんですかね?それ

A 回答 (5件)

本当に鬱病かどうかはわかりませんが・・・


関わらない方がいい人のようですね・・
    • good
    • 0

貴女の家族を旦那からゴリラ呼ばわりされたらどう思いますか?



その様な旦那を愛せますか?

無理だと思うので離婚で良いかと。

姉が良いとは思いませんが、貴女が悪いか、貴女も悪いの違いかと。

うつ病で性格も人格も悪いのはどうかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入籍前に私がうつ状態なことを旦那から知り初めましてから嫌がらせや暴言など沢山されました。私だってそういう見方にはなってしまいます。
でもうつで人格も性格も悪くなってはその姉のようになってしまうなと考え治すことが出来ました。ありがとうございます

お礼日時:2023/02/28 15:40

>「私だって過呼吸になったりで苦しんだけど薬なんか飲まなかった。

お前は甘えてる。大っ嫌い」

こんなこと他人に面と向かって言う人間はうつ以前に頭がおかしいです。
しかも弟の奥さんに。
病んでると思います。
こっちだって好かれたくないですよね。

あんまり顔を合わせない方がいいですよ。
自分の話も彼女にしないこと。
旦那さんにもあまりお姉さんに質問者さんの話をしないようお願いしときましょう。

自分の思うペースでやっていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
色々私が口が悪いなど言われましたが嫌がらせなども受けたのでつい悪く書いてしまったのに優しいお言葉助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/28 15:54

自力で治ったならうつ病ではないと思います

    • good
    • 0

「私だって過呼吸になったりで苦しんだけど薬なんか飲まなかった。

お前は甘えてる。大っ嫌い」
これが言えること自体おかしいと思った方がいい。ただ、言い切るけどその家庭と関わる限り、君はうつは治らん。ストレッサーを新たに追加してる。基本は親だが、同じ程度の家庭を選んだのは間違いだな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!