プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の姉がゴリラみたいな見た目で凄い図々しい性格なんですが鬱病を薬なしで自力で治したらしいです。

私は家庭環境が結構酷めで親から虐待を受けて育ち、高校生からうつ状態?のまま24歳の現在まで薬治療をしています。

旦那の姉からよく「私だって過呼吸になったりで苦しんだけど薬なんか飲まなかった。お前は甘えてる。大っ嫌い」と言われます

薬を飲んで治療しているだけで相手家族には迷惑は一切かけていません。

うつ状態という病気ではない診断ですが、「辛い状態なのでお薬治療を直ぐにしましょう」と始まりましたが
姉の場合、薬飲むか、自力で治すか選択肢があり、自力で治ったそうです。
本当にうつ病なんですかね?それ

ちなみに私からうつの話や、家庭環境の話は向こうの家族に一切してません。旦那が何故か話しました。

A 回答 (8件)

アナタはとても素直な方なのですね(^^)


きついことを書きましたが、そうやって苦言に対して反省ができる方なのだから、私はきっと近い将来自力で治せるかたなのだと思いますよ。( ◠‿◠ )

お姉さまも同じ病に苦しんだことのある人生の先輩です。
そして、夫婦になる相手や親族になる身内は、良くも悪くも自分に一番欠落したものや、気付けない短所などを学ぶ為に最も相応しい教材として与えられる人たちだそうですよ。

もしかしたら、お姉さんはそんなことをアナタに教える為に敢えて悪役を買って出て来てくれた、本当の救世主かもしれませんね。

仲良くしたらいかがですかね?(o^^o)
私は弱視ゆえ、誤変換が多くごめんなさいね。(^◇^;)
    • good
    • 0

下の者です。

誤変換がありました。
>アナサザ穴のムジナ

同じ穴のムジナ
でした。ごめんなさい。

後、鬱等、あまり薬に頼るのは感心しません。
根本を治すわけではなく、毒をもって毒を制すではないですが、医薬品で無理にハイにさせたり、トロンとさせたり、安定させたりと紛らわすだけなのだと。
その鬱になっている根本の要因や原因を探してそれ自体を治さなければ、本当に治ったとは言えないと思いますよ。

お姉さんのように自力で治すのが一番良いはずです。
    • good
    • 0

>入籍する前から沢山の嫌がらせを受けて来ました。

最初はそんなふうに考えていませんでしたが、嫌がらせが続いて暴言ばっか吐かれていたら私だって嫌な見方をしてしまいます。

これは、アナタのご事情や心情ですよね?
此処の回答者たちが知るよしもないことですし、それを知ったとしても、「ああそう!それなら酷いことを書いても仕方ないわね〜
」と思うような低レベルな同調者がどれほどいるかということだと思いますよ。

もしもお姉さんが口汚い人なら同じ土俵に立たぬよう、アナサザ穴のムジナにならぬよう、アナタは丁寧な言葉を使っていればアナタのことは旦那さんも身内も見直すのでは?

アナタまで一緒になってアクタレを吐いてれば、お姉さんと同等かそれ以下だというこがわからない事がそもそ自体が愚かだということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに言われたからといってこうった場所で事情も分からないのに私が悪く書いてしまえば私が悪い立場になる事は理解しましたし反省しました。うつで人格も性格も最低になってしまったら最後だなとも思いました。
ご指摘ありがとうございます。
私事ではありますが幼少期からネグレクト気味、暴力のトラウマが消えないで悩んでいましたが、薬を減量をしていました。その時旦那姉に嫌がらせや暴言を吐かれてストレスが増え、薬も増えてしまいました。
薬を飲まないと自殺未遂などしているのもあります。自力だけではどうにもならない事もあるのでそこら辺は医師に任せて治療していきたいと思っています。

お礼日時:2023/02/28 17:36

だったらお互い様ですね、質問者さんも質問者さんで相手のせいにしているので、この話題に被害者はいません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もうつで人格も性格も最低なのは人として、になってしまうので言われたからやられたからと言ってこういう場で人を悪くいうのは辞めようと反省しました。ありがとうございます

お礼日時:2023/02/28 15:51

うつ病は受け身になると益々治りにくくなります。

お姉さんの鬱との戦い方は正しいのです。うつは、精神的な問題です。社会不適応な思考をしているとそうなります。要するに自分の方からしか物事を観たり考えたり出来ない人が鬱になりやすいです。

鬱に効果のある薬は、考えたり判断したりの能力を低下させて、脳内に快感の物質ドーパミンが分泌するような薬を出してもらうのがほとんどです。そうすると余計なこと、つまり知的なことを考えなくなるので楽になります。薬は脳内をお花畑にします。それで治った、と言う人もありますが、本来薬で治るものではありません。
    • good
    • 0

かりにも、あなたのご主人のお姉さんのことを、こんなにもひどい書き方が出来るあなたは、ご自分の馬鹿さ加減や愚かさを自ら宣伝しているだけだと言うことに気付いた方がいい。



多分あなたのご病気は自分自身で招いている病気なのだと。

薬よりも何よりも、言葉を選ぶことから始めれたら良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

入籍する前から沢山の嫌がらせを受けて来ました。最初はそんなふうに考えていませんでしたが、嫌がらせが続いて暴言ばっか吐かれていたら私だって嫌な見方をしてしまいます。

お礼日時:2023/02/28 15:36

自然治癒でないと治らない方が居るのは居るので、その方がその類であった可能性はあるとおもいます。


(それを診断されてしまったら一気にダメになるタイプ/認めないことで強くなるタイプ)

かと言って、現在同じように精神的なハンデがあり苦しんでいる同性へどう言った態度をするかはその方の性格なので、ここは精神疾患がどうだったかではない部分の話になるとはおもいます。

質問者さんも質問者さんで相手に事を貶している(容姿を貶し悪口を言っている)ので、第三者のこちらとしてはお互い様には見えます。

鬱かどうかは分かりませんが、メンタルが異常だったと自覚をなされて当時普通ではなかったことを認めている訳ですから、相当の苦労はなされた方だと思います。

要は、事実がどうよりも、本人の人生史上において起きた出来事へ、当人がどう乗り越えたかなので、そこを尊重しない相手へ嫌いとはっきり言う人も一定数は居るとはおもいます。

旦那さんはおそらく質問者さんとその方の仲をとりもてればと(良い意味で橋渡しできれば)と思ったのでしょうけど、裏目ってますね。

とても繊細な内容なので、本人の承諾を得ずに話した事は、旦那さんの失敗だったのでは。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

入籍前からうつ状態の話を知ったようで初めましてから無視や嫌がらせ暴言など沢山されて我慢してきています。私だってそういう見方になってしまいます。

お礼日時:2023/02/28 15:39

で、質問は義理のお姉さんがうつ病だったかどうか、ですか?


そんなの知る由もありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!