プロが教えるわが家の防犯対策術!

PMDDと診断された方いらっしゃいますか?

今日PMDDと診断され、抗うつ薬を処方されました。
産後から徐々に症状が出てきて、最近になって特に酷く、感情のコントロールが出来ず、死にたいと思ったり、旦那に当たり散らし、怒鳴ってしまい、もうすぐ2歳になる息子が怯えて泣いてしまいました。

このままでは行けないと思い、病院に行きました。
抗うつ薬で治るのか不安です。
可愛い息子と、家事育児を率先してやってくれる夫がいるのに、本当に申し訳ないです。

薬で症状が改善された方いますか?

A 回答 (3件)

昔、30代の頃に、PMDDで、漢方専門医に相談し、漢方薬と、精神安定剤で対応していました。



死にたいと思うほどなら、漢方専門医ではなく、心療内科や精神科の方がよいと思います。
    • good
    • 1

https://www.otsuka.co.jp/pms-lab/about/pms_pmdd. …

自己診断もあるようですね。
抗うつ剤が不安ならば、漢方という手もあります。抗うつ剤に関しては、きちんと医師に報告をして、調整をすれば、我慢していた月日の倍ぐらいで改善はされるかと。勝手な減薬や断薬をすれば、もっとひどくはなります。
    • good
    • 0

1.本当にPMDDかどうかわかりません。

単に悪徳医が患者を追い払う為だけにひねりだした虚構の病名の可能性があります。セカンド・オピニオンを求めてください。
2.抗うつ薬で治ることはありません。うつ症状に効くと言われているが副作用を侮ってはならない。症状に効いても病気が治ることはありません。

(19) 月経前不快気分症について解説 #月経前症候群 #PMS #PMDD #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 - YouTube


(19) 【様々なうつ病・適応障害】産後うつ【精神科医が7分でまとめ】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=7uuOJzdRJE4

(19) 【様々なうつ病・適応障害】子育てうつ【精神科医が6分でまとめ】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0jLRZGvbES4

(19) 【抗うつ薬】いつから薬の効果が出るの?注意すべき副作用は?【離脱症状・減薬・太る・勃起不全】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=L4LbR-H7WQw

【13年本気で悩んだうつ病】腸内環境で私は人生を変えた(さいたま市大宮区 喜龍) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=c7iY5-Idn_I
【うつ病】うつを治したいなら腸内環境を整えよう! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nFi0TCiRFLk
不安症・パニック障害と腸内の環境ーグルタミン酸とGABAのバランス - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=03_ZzSq5ZZA
うつ病と腸内細菌が深く関係しているたった1つの理由 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0y4xpOP7yiE
【うつ・パニック障害】腸内環境の悪化が不調の原因になる理由 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dJ2aOJiw7NI
うつ病と腸の意外な関係!腸内環境改善で鬱が治るって本当? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=66dSIU3SG9w
「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I
うつ病をサプリメントで治すことはできない。本当の原因と正しい治し方について解説。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JLvtdTpOxzY
うつ病と腸内環境 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=WKnCUiECGn4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!