アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫側(死別しているので義母のみ)はなーんにもしてくれません。
結婚祝いと出産祝いの時だけ5万円

娘の誕生日は、おめでとうだけ。
お年玉は赤ちゃんだからか?なし。
すぐにお金がないが口癖で、お正月帰った時は水道の故障も直してませんでした。
その割には義父が亡くなって旅行に行ったり外食したり
私は嫁いでる側なのに、、
うちの両親はたくさんしてくらるので、腹が立ちます。初節句にお祝い貰ったよと旦那に言うとフーンとバツが悪い感じ
ありがとうと言えよと苛つく

私は自分の地元で実家の近くに住んでいるので、夫の実家に帰るのは年に1回程。だけど、子供が産まれてから会いたいと義母から連絡が来るので、年に3回は帰ろうと言われました。
すごく嫌です。何もしてくれないし、デリカシーないし。母の日に何かしようなんて思った事もありません。
皆さんの義父母はもっとしてくれますよね?

と某掲示板にあげると望みすぎと言われ批難されました。どうして?

A 回答 (3件)

子供のお祝い事で過剰なまでに分厚い祝儀袋をもらうのも気が引けますよ。


それだけ分返せないし、自分はそんなに高額のお祝いをしてあげられるのか?と考えてしまいます。
夫側はデリカシーないくらい更に高額なのでいつも間違えたのかと、お礼ではなく確認の電話を入れるくらいで、端から見れば良くしてくれてるように見えるかもしれませんが、実家に行っても孫と話したりすることはあまりなく、お金で片付けられているようであまり良いこととは思ってません。
    • good
    • 1

お姑さんからあなたたち御一家に尽くしてくれるのを求めてませんか?あなたもお姑さんに実ご両親と同様に仲良くされるご予定がないのでしたら、お互い様だと思います。


どちらが先、後の問題ではなく、持ちつ持たれつの関係を望むなら一刻も早く歩み寄るべきです。

私も姑には子供にお金を貰うことを特に望みませんし、夫には誕生日プレゼントを貰えても、もちろん私には誕生日はなしです。
私も姑にはそんな扱いだから、自分にも同様の関係がついてまわってるだと思ってます。
お互い実の親子のように関わりを持てるのがいい事ですが、お互いに選んだ関わり方ですよね?それなら、貰えるものだけもらおうとするのも厚かましいし、我が家の場合は義実家に義兄がいるにも関わらず、夫にお金を貰う姑なので、こちらも貰いたいと思いません。

あなたは否定されるかもしれませんが、絶対実ご両親と分け隔てなく接していると言いきれますか?
血縁無関係ってそんなもんです。私は子供の頃に父の再婚で継母と異母妹2人でき、結婚後の今、夫、姑、義兄ができたので、何度同じ目にあっても一緒だと思い知りました。
3回目以降があればわかりません。

あなたは損得勘定を大切にされてる印象を受けました。
お姑さん、年金生活でしたらお金の余裕はあるのでしょうか?その辺も ? のお話しでしたら、お互いコミュニケーション不足ですね。相手を知る事が分かり合う1歩目です。

娘さんが健やかに育ちますように。。。
お姑さんに対するあなたのお気持ちは、娘さんには関係ありません。
    • good
    • 0

理由1:貴方は物心ついた頃から努力をした事がない。


うまくいかない、思い通りにならないことを他人、環境のせいにして自分自身に矢印を向け改善に向け動こうと思ったことが無い。
その蓄積から大人になり自立という選択肢と向き合わなければいけなくなった時初めて自身が何も持たない無能な人間である事を知った為慌てて結婚をして誰かの糞として生きることを決める。が、しかしそんな無能な女が選べる男に当たりくじは存在しないことを後に知る。
理由2:そしてこれらを災難と落とし込みさらに呻き無料コンテンツで騒いでいる点。
以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています