アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レガシィB4 2.0GT 50thアニバーサリーにのっているのですが、運転席のみ座席をバケットシートに変えたいなと思っています、バケットシートは車種ごとに適合するしないがあるのでしょうか?

おすすめのバケットシートはありますか?
できればフルバケがいいです。

A 回答 (2件)

基本的に同型式のレガシィB4が適合すれば取り付け可能です。

>バケットシートは車種ごとに適合するしないが

シートはレガシィサイズであれば販売品はほとんど取り付け可能です。
(コンパクトカーなど室内幅が狭いものによっては取り付けられるものが限定されます)
車種ごとに必要なのは「シートレール」です。
シートが汎用なのでシートのシリーズに適合するレールで個別に取り付ける形になります。

また、そのまま取り付けたままにするのなら、車検に通るものが良いでしょう。

レカロ、ブリッドは認可のラベルがレールに貼られているので、シートとレールが合致していれば問題ありません。
スパルコは「うちは競技用だから強度が充分でもわざわざ公道認可登録しないぞ」ということで、基本的には車検に通りません。

そしてフルバケを選ぶ場合は、レガシィはセカンドシートのある車両なので、シート背面に難燃緩衝材の張られているもの、もしくは張り付けることをしないと車検に通りません。

スーパーオートバックスとかならシートが置かれていて座って感触を確認できるので、誰かのおすすめよりも自分にあったものを選ぶのが良いです。
    • 0

レガシィB4 2.0GT 50thアニバーサリーに装着可能なバケットシートについては、メーカーによって異なるため、車種に合わせた製品を選ぶ必要があります。

一般的には、車種専用のバケットシートを提供しているメーカーが多くありますので、専門店やオートパーツショップに相談してみることをおすすめします。

フルバケットシートのおすすめについては、個人の好みや予算、装着用途などによって異なりますので、一概には言えません。しかし、代表的なメーカーとしては、BRIDE、RECARO、SABELT、SPARCOなどがあります。これらのメーカーは高品質で信頼性が高いとされていますので、一度比較検討してみると良いでしょう。
    • 0