プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2004年式のレガシィb4 2.0GT 50thアニバーサリーに乗っているのですが、最近納車したばかりでそろそろ3000kmくらい走るので、オイル交換をしようと思ってます、オイル交換はどれくらい料金がかかるのでしょうか?
また何千キロまでならオイル交換をしなくてもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

ターボ車は3000km、最悪でも5000kmで交換。

長く乗りたいのならオイルをケチってはダメ。特に水平対向エンジンは、潤滑に不利なので。
料金は、店とオイルのグレードによって5000~1万円。
    • good
    • 0

距離もありますけれど、それとは関係なく、1年に1回は交換したほうがいいと聞いたことがあります。

    • good
    • 1

2007年式でしたが、5000kmごとの交換でトラブルはありませんでした。


ディーラーさんで交換すると6000円ぐらいですね。
    • good
    • 0

5000円もっていけば足りるかと。


10,000キロて書いてませんか
    • good
    • 0

オイル交換工賃込み5000円位


年に2回で問題ありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!