プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のオイル交換をタイヤ館にやってもらおうと思ってます。オイル交換をしてもらうのは良いのですが、以前自分でステアリング交換をした時にセンターが結構ズレまして、オイル交換しに行ったらステアリングの事も言われると思いますか?

アライメント測定.調整?は3〜4万ほどかかるみたいなんですが今あまり金銭的に余裕がないので言われるのが怖いです。

自分の性格上『すぐにでも直したほうがいいですよ?』とかちょっと強めに言われると断れないので…

去年の7月に納車して車を車屋さんに持って行く事自体初めてなので緊張です。

因みに車種はレガシィです。

A 回答 (4件)

まず、事故車じゃなければ3万超えないでしょ


測定不能で何度も弄じらないと計測出来ない。

今のレザー機械なら5000円位です。
5000円でも高いと思うけど、笑
直ぐに測定終わります。

デター出ます。誤差調整 2カ所なら8000円とか
4カ所1万とか言われます。車種でかなり違う。

終わると、デターを出してもらい。
比較して満足するシステムです。


暇な平日に頼む事です。
ただいたどこでも半額じゃないかな
    • good
    • 0

タイア交換と関係ないし、言われないよ、触らぬ神にたたりなし。

    • good
    • 0

センターのズレなんて5分程度でちょちょいっと直せるようなものですよ。


タイヤ交換だと無理でしょうが、車検のときに「無料で直してくれない?」とか言ってみると良いです。
    • good
    • 0

当然言われるだろうね。


タイヤ屋だし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!