プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AKB48は東京ドームなどでのドームツアーはもうやらないのでしょうか?
最近は46グループばかりライブしてる。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます!総選挙を日産スタジアムでやったり、前田敦子、板野友美、高橋みなみ、篠田麻理子などがいた頃はアイドルといえば「AKB48」だった。深夜の番組も地上波でやっていた。今はなぜこんなに下火になってしまったのでしょうか?秋元先生はこうなることは想定していたのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/01 16:17

A 回答 (4件)

>秋元先生はこうなることは想定していたのでしょうか?

とっくに見越していたから坂道を作ったんですよ。
タレントのためにではなくて自分の食い扶持を確保するためです。
    • 0

秋元氏もAKBを救う余裕がないんでしょうね。

なんせ乃木坂ももはや非力に思えるし。それに、秋元氏は乃木坂のライバルグループを作るつもりらしいですが、力に余裕があったらAKBをよみがえらせようとすると思うんで。

今のAKBは歌う時、新メンバーが加わっててすばらしいのに、ほんま残念です。メディアがついてこない、世間がついてこないって感じですね。
シングル出したとき、水着のDVD付けたらよみがえると思うんですが。

まあ、視聴者はただ、有るものを楽しむことしかできません。
つばきファクトリーやocha normaやモー娘。を見ようと思ってます。
    • 0

AKB48は先日武道館でやったコンサートで、5000人しか入らず、武道半と揶揄されていました。

グループ全部集めても無理でしょう。

坂道も乃木坂46以外は無理、櫻坂46はもうアリーナクラス(1-3万)の動員も厳しいみたいだし、日向坂46でも上段は暗幕です。
    • 0

東京ドームだと上限5万人だから、せめて4万人以上は人が入らないとひどい赤字になる。

その来場者数が見込めないからやらないんだろうね。

そういう数字の管理はAKBくらい母体がしっかりしてるとこはそこそこちゃんとやってるはずだから、やらないってことはそれだけの確実な人気がないってことの証明だよ。

キャパ大きい箱はそれだけリスクあるからね。
この回答への補足あり
    • 0