プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、下らない、お笑いライブ多くないですか?民放各局。あと昨日はTBSで歌番組を5時間近く放送してたそうだが、忙しくて、見なかった。フジテレビやってたけ。しかも歌が下手。akb48ばかり何で多いの?昔のモー娘見たいだね。下らない歌番組が公害ですよ。

A 回答 (15件中1~10件)

そうそう


とんねるずのみなさんのおかげでした
バカ殿等の大笑い出来る番組が無くなったのが大きい

しかも有吉が生意気、千鳥も面白くない
さんまも単に大声で喋ってて面白くないし
タモリとたけしは出テレビに出なくなった?
本当に下らなくなった

上田晋也とダウンタウンが司会で出てる番組だけましかな
後はBSとニュースと天気を見る程
    • good
    • 1

オカマと吉本の芸人がテレビ出過ぎ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1

お笑い番組以外も、ほぼ下らない!朝一の女性MCは早く変えてくれ!目障りだ!報道番組だけでよい!

    • good
    • 0

ならばスカパーやNetflix、Huluとかに入りましょう。

4Kで観れるし面白いですよ!
    • good
    • 1

テレビなんかもう全部やめればいい

    • good
    • 0

今テレビを見るのは40代より上が多く、20代より下の人では低学歴がテレビを見る傾向が高く、平成後期生まれの人ですとテレビを見ない、自宅にテレビが無いという人も多いです。


アイドルグループやユニットのファンの多くはオタクで30代後半から上の年代で、ターゲットを絞ったエンタメビジネスです。
スマホの普及によりリアルタイムで見られる動画コンテンツが拡充し、短時間動画がドラマの視聴率を低下させました。
どこの誰だかわからない若い女性がテレビで飛んだり跳ねたりして下手な歌を歌うのを見るのがうんざりなんて人が増えました。
視聴率が低下する中で、昔と比べて歌手は歌が下手で、俳優は演技が下手、お笑いは騒ぐだけでどれも個性が無いです。
    • good
    • 0

もう地上波民放には、期待しないことです。


所詮、CMが入った無料放送だからです。
 日本では、放送法の規制が厳しかったためか、有料放送の普及が諸外国に比べ大幅に遅れましたが、ようやく日本でも、有料放送の本格普及の時代を迎えました。
 今後は、見たい番組を選びたいなら、有料の専門チャンネルで、自分の好きな番組、興味のある番組を多く放送しているチャンネルを選んで契約し、
ある程度の出費はいとわないようにしなければ、見たくなるテレビ番組の視聴は難しくなると思います。
    • good
    • 0

確かにテレビに於いての番組作りは内容が低下と言うより劣化しましたね。


それもテレビ離れの要因の一つでしょう。
ドラマもキャスティングから脚本までネットで結構叩かれていますし。
歌番組に於いてもジャニタレショーでしょう。
しかもグループなのにユニゾンしか出来ず、そのユニゾンも音が揃って居ない。
酷い物です。
お笑いライブと言っても自称芸人と言う連中が小学生の学芸会にも劣る事を平気で
して居るのが実態。
ですので公害と言う表現に於いては「確かになぁ~!」と思える。
大手民放もテレ東で当たった番組を真似ているのも多いし。
    • good
    • 0

脚本とか演出とかロケハンとかギャラとかスケジュール合わせとか、


金と人手のかかる部分を外せばそんな番組だけになるんです。

これから売り出したい安いお笑い芸人に勝手にやらせて編集する、
別録りの歌唱をつなぎ合わせる、女の子のマスダンスで時間を稼ぐ…

テレビ局ほど金の匂いに敏感な組織はありませんから
なるべく金をかけずに尺だけを伸ばせる番組作りの結果です。

あとはロケの必要のないスポーツ中継とか
費用を上回る広告料が入るグルメ番組や旅番組とか、

彼らは、今は「アイディア勝ち」と思っているんだろうけど
自分で自分の首を絞めている事に気づかないんです。
    • good
    • 0

テレビ局もなるべく低コストで数字(視聴率)を稼ぐことが必要なので、こういう状況になってしまったのかもしれません。



テレビ番組ももっと工夫していかないといけないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!