アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方局は、キー局が音楽番組を放送する時、そのアーティストがライブなどで地方にいる際、何でキー局に協力しないのでしょうか。

例として、7月12日のフジテレビ系FNS歌謡祭2023夏は、エイベックスが立ち上げた敵のグループは、普通に出演したのに、日向坂46は増上寺から中継で、櫻坂46は出演させてもらえず、乃木坂46もライブで大阪にいたものの、カンテレがスタッフと機材派遣を断ったか、ソニーミュージック側がネタバレを恐れたのか、中継はおろか、収録も含め、出演させてもらえませんでした。

あるいは、フジテレビやカンテレとエイベックスの幹部社員がくっついているんですか?
わかる方がいたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 昨日の音楽の日(TBSテレビ)も、広島のRCCテレビが、7月1日のTHE MUSIC DAY(日テレ)も、札幌テレビが同じようなことをしていました。

      補足日時:2023/07/16 17:10
  • 不適切回答は、スルーします。

      補足日時:2023/07/16 18:21
  • あと、ここの管理者はアンチです。
    不適切回答を通報しても削除しません。
    あの子たちに対しても侮辱的です。

      補足日時:2023/07/16 18:26

A 回答 (3件)

フジは、坂道から「僕が見たかった青空」に乗り換えるのでは、ずいぶん扱いよかったみたいだし。

知らんけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏のイベントにも出しているくらいだからですかね。
でも、乃木坂も、AKBも、全国ネットの番組をフジテレビで持っていますから。

お礼日時:2023/07/17 18:55

シンプルに、お金がないからです。

視聴率が低いという事は広告収入も低いという事。ネットに客とスポンサーを取られて、テレビ局の経営は、どこも苦しいのが現状。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
特に、フジテレビは酷いですから。

お礼日時:2023/07/17 18:52

質問が意味不明。


そんなことで決めるはずないです。
そもそもギャラや製作費が合わなかった。そもそもオファーも無かっただけでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!