プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非常に基本的なことですがご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

確かトロントブルージェイズもカナダではないですか?



正確なことは分かりませんが、私は本拠地が所在地というか上手く言えませんが、モントリオールやトロントはカナダのチームと言えるのではないでしょうか?

質問とは関係ありませんが、仮に、韓国や中国、台湾に本拠地を置くチームが日本のプロ野球に参戦してきた場合、いくらオーナーが日本人であってもそれは、韓国のチームであり、中国・台湾のチームと私は考えますが?
    • good
    • 2

カナダのチームというのは間違いです。


カナダにはアメリカのMLBと別組織のプロ野球のリーグがあります
フランチャイズ(本拠地)をカナダにおいているだけで、オーナーはアメリカ人です。
日本のプロ野球チームが本拠地を韓国や台湾においているようなものです。
    • good
    • 1

メジャーリーグは1950年代までは、両リーグ8球団の構成でしたが、1960年代以降からエクスパンション(球団拡張)を繰り返しカナダのチームも参加するようになったんです。


モントリオール・エクスポズが初の米国外球団として誕生しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!