プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉の中学野球で庄和リトルシニア、春日部リトルシニア、全吉川ボーイズと埼玉杉戸ボーイズの中でどこはやめたほうがいいですか?評判や口コミでいいです。 自分としては勝ちにこだわらずに投手を酷使しない、肩を壊さないように過ごせるチームが希望なんですが。それとダメなチームは試合が遠征ばかりや専用グランド練習場所が決まっていなくていろいろだったり、それとコーチがうるさいチームはバツですね。 
5月中に入りたいのです。親の転勤で越して来たばかりなんでわからないので教えてください。

A 回答 (1件)

チーム個別の情報は有りませんが、関東はボーイズリーグが少ないので


遠征が多くなる傾向がある様ですので、『試合が遠征ばかり』とまでは言えませんが
全吉川ボーイズ,埼玉杉戸ボーイズは遠征が多いはずです。

シニアリーグ,ボーイズリーグで『勝ちに拘らないチーム』は少ないと思いますが
一般にピッチャーを酷使するチームも少なく、肩を壊すよな使い方をする
指導者はいないと思います。

既に調べられているかもしれませんが
庄和リトルシニア
http://www.geocities.jp/kasukabe_s_baseball/
春日部リトルシニア
http://showasinia.hp.infoseek.co.jp/
全吉川ボーイズ
http://sports.geocities.jp/allyoshikawaboys/
がホームページですので、グラウンドなどの情報は分かると思いますし
体験入団などをされれば、チームの雰囲気も感じる事が出来ると思います。
(埼玉杉戸ボーイズは見つかりませんでした)

体験入団をされると5月中に入るのは難しくなりますが、後々の事を考えれば
多少遅くなってもシッカリと決める方が大切ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

maxlimitさんどうもありがとうございました。今までの経験で自分としてはあまり遠征の無いチームが希望です。シニアリーグで検討しようと決めました。親も遠征が多いのならボーイズは大変だと言ってました。

お礼日時:2009/05/11 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!