プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オープン戦で、大谷、山本が素晴らしいプレーをしてますので、ドジャースは日本人2人がチームの要で牽引することになりそうですか?

A 回答 (2件)

2人とも投打の中心になることは間違いありません。

今日の山本は打たれて5失点でしたが、自分で打たれた球や投球の組み立てなど、悪かった点について反省を述べていたので、次に生かしていくでしょう。
オープン戦とはいろいろ試せる時期です。
たとえ打たれても自分で分かっていて、シーズンに修正されていればOKです。
監督も開幕シリーズに起用する意向があると言うことなので、先発の柱の1人として2ケタを期待していると思います。

一方の大谷は今年は打撃に専念出来ることがありますが、ずっとDHばかりではないような話で、投手をやらない分、外野等の守備に就くかも。
打つだけだとバランスを保ちにくい気がします。本人もやる気があるので、大谷ルール以前もいくらか守備に出ましたが、野手・大谷が見られる可能性大です。

また、今年の出来次第では彼の未来像が見えてくる気がします。
息長くプレー出来るのは投手より野手だと思うので、将来的に彼のピッチ力が落ちてきた時、打撃1本に絞れるような構想も浮かぶものと思います。
    • 0

そういう事になるでしょうね。

だからあれだけ注目された大型移籍なわけですから。
ドジャースからすればそれが計画だったともいえるわけです。
実際にそのドジャースの計画道りになるかは分からないですが、
しかし、そういう流れになるのは確かだと思いますよ。
    • 0