アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の子供がいてます。
硬式野球チームを辞めて他チームに移ったのですが元チームが退部届けをくれません。
他チームへの入団を阻止されているようなんですが
もう実際に戻る気もなく子供ももう他チームで練習参加しそちらで頑張りたいようです。
登録もそのままになっているようでして
いろいろと長引かせるような対応です。
このままでは登録もできず子供が大会にも出れません。そんな事やめてほしいのですがどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

まず、直接話し合いでしょう。


それでも埒が明かなければ弁護士に依頼する。
裁判も厭わないといえばどうでしょうか?
    • good
    • 2

硬式野球チームの監督に怒鳴り込みにいきましょう。


「なぜ、こんなに時間がかかるのか」
「退部届をなぜくれないのか」

そして
「妨害するならリーグで大問題にする!」
「人権問題だからマスコミにも訴える!」
と通告しましょう。

子供相手だから軽く見ているんですよ。
こういう手合いの人というのは下手にでればなめられます。
ガツンといきましょう。
    • good
    • 2

直接話し合いに行けば良いと思いますが。

    • good
    • 1

元々入っておられたチームの監督賞にあなたから話をされてみてはどうですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています