アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜と日曜日に小学校のグランドで練習をします。
下に4ヶ月の赤ちゃんがいるんですが、当番など試合に連れて行くのは大丈夫ですか?
主人の仕事は平日が休みで実家も離れているし
預ける人がいません。
赤ちゃん連れでの当番(怪我をした子供の手当てなど)が出来るかな?と思いました。
息子は、とても入りたがってるので私も入れてあげたいんですが・・・。

A 回答 (2件)

土日の練習は半日でしょうか?

また通年練習をされるのでしょうか?
当番の時のみに出席すればいいのでしょうか?

我が家は娘の球技で3年間、今は息子のソフトボール…
毎週土日の半日を小学校のグランドで過ごす事、4年経ちました。
長時間や気候の悪い時などは、ねんねの赤ちゃんにとっては、辛い環境でしょうね。
熟睡できないでしょうし、寒かったり暑かったりで体調も崩しかねません。
保護者の仕事についてですが、うちのチームでもベビーカーを押して出てきてくれる保護者の方もいますが、やはり小回りは利きませんよね。
怪我は毎回あるわけではないですよ。また少々の怪我なら数分で手当てできます。
大きな怪我の時には大変ですね…身軽な保護者に動いてもらうしかないと思います。
うちのチームでは「やりたい子の気持ちが第一」なので、身動きの取れない保護者がいれば、その方の分までまわりの保護者が動いてくれますよ。

チーム(監督や保護者会長さん)に相談してみられてはいかがでしょうか?
子供が野球をやりたがっていること、赤ちゃん連れだと言うこと。
赤ちゃん連れで融通は利かないが保護者の仕事もできるだけのことはしていきたいという気持ちがあれば、チームの方々も配慮してくださるのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう ございます。
当番など自分に出来る事はしていきたい・・と言う
気持ちも伝えて一度、相談に行ってきます
ありがとう ございました

きっと、チーム側から当番はストップがかかると思いますよ・・。

赤ちゃん連れて当番させて、万が一の事があったら責任とれませんもの・・。

(仮に)ペアで一緒に当番組まされる方にも、あなたがこなせない分の仕事の負担が行く事になるし。

チームによっては、親が当番さぼりがちだと、子供の試合出場にシワヨセがくる事もありますが・・それはチームのカラーにもよります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございました