アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人手不足なのを理由に新入社員に対応不可能な仕事を押し付けるのはパワハラになりますか?

A 回答 (6件)

パワハラの定義は『地位や優位性を利用した苦痛を与えて職場環境を悪化させること』と言え、このことからパワハラの判断基準となるのは以下の3つです。


①職場の地位・優位性を利用している
②業務の適正な範囲を超えた指示・命令である
③相手に著しい精神的苦痛を与えたり、その職場環境を害する行為である
以上から、ご質問の内容はパワハラに該当します。
    • good
    • 0

ふむふむ。



20人分の仕事を5~6人でこなしてるので
うちに来たら奴隷になるな

パワハラなんて わらっちゃうよ
    • good
    • 2

内容で変わるね。


『対応不可能な仕事』かどうかの判断は誰がしているのですか?
    • good
    • 1

程度の問題かな。


それくらいならならないと思うけど、その仕事ってのが物理的に到底不可能とかならまあなるかも?
    • good
    • 0

新入社員は、若いから、会社は鍛えようとします。

頑張りましょう。
    • good
    • 1

ならない


出来ないなら出来ないなりに熟せばいいこと判断するのは管理者、出来る人がいて出来ない人もいる そこで評価が決まる。
出来ない人は出来ないなりの仕事に回される。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!