プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【意地悪な店長と先輩について】

販売、百貨店、正社員、全て未経験で入社した者です。店長と教育係の先輩の対応がいじめのような雰囲気で困っています。

それだけならまだしも、その上の上司や周りにこちらが一方的に悪いという伝え方をされ、条件付きで解雇予告をされてしまいました。

こちら側の能力不足は重々承知していますが、このお二人がいる日は毎日パワハラのような状況で、業務内容も共有していただけなかったり、仲間はずれのような雰囲気に持っていかれたり、そんな中"スキル不足"で上の上司からこのような報告をされたことに納得がいきません。

本日その上の上司に相談をするのですが、こちらが不利にならないよう気をつけるべき点をお聞きしたいです。
せっかく入った会社からこんな理由で出たくないです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

現場見てないので、何とも言えません。

貴方の一方的な言い分だけじゃ、話しになりません。それも漠然とした内容で、具体的な事は何一つふれてません。もしかして
フィクションですか?
    • 0
この回答へのお礼

分かりづらく申し訳ございませんでした。
結果的にいい方向へ向かいました。

ご回答ありがとうございました。

長年接客業をやっていました。

詳しいことが分からないので、何とも答えようが無いです。

>それだけならまだしも、その上の上司や周りにこちらが一方的に悪いという伝え方をされ、条件付きで解雇予告をされてしまいました。

一体、何が原因で、解雇予告になったのですか?
それが分からないと何とも言えません。

伝えたいことを、メモして、ちゃんと伝えること。

あとは、上司に断ったうえで、録音されたらどうでしょうか?

ただ、それであなたが残ったとしても、仕事がうまくいくか分からないですよ。辞めた方が良い場合もあるかも?(評判の悪い会社とかそういう意味で)
    • 1
この回答へのお礼

メモをしてお伝えしてみました。
お陰様でいい方向に向かいました。

ありがとうございました。