プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の本社からクレーム

私は最近できたケーキ屋さんでバイトをしています。しかし、売上が悪く、毎週本社の偉い方から売上が悪いのはホールの責任だというLINEが届きます。もっと声を出せ、客を引き込めと言われるのですが、私たちバイトはちゃんと声かけをしていますし、大きな声で声かけしすぎるケーキ屋さんは場所の雰囲気的にも嫌われると思います。
実際、売上が悪いのは、その地域はケーキ屋さんの激戦区であること、そのお店のケーキが他のお店に比べ小さいのに高いこと、若者を対象としたケーキ屋なのに地域の年齢層が高いこと、前のお店がとても安かったこと、お店の雰囲気が暗いことなどが原因だと思っています。本社の方はそのお店に実際に来たことながなく、地域のことを全く知らなければ、バイトの声すらも一切聞き入れてくれません。正直本社の方からのLINE通知が来るたびにとても気分が落ち込むほどいつも強い言葉で非難されるので気分が悪いです。

これってホールが全部悪いですか?

A 回答 (2件)

実際の営業を見たわけじゃないからなんとも言えないんだけど、声を出せば良いってものじゃないし雰囲気とかも大切。

ささやかな気配りとか他店とは別の良いところを確立していくのが大事。

それに叱るだけじゃ誰も成長はしないんだよな、その本社の教育方法がなってない。

無視するって訳にはいかないけれど、話し半分で聞き流すのがベスト。第一見に来ないなら気にしなくても良いでしょ?後はこつこつ自分の接客スキルを磨いて頑張っていこう。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
アットホームなスーパーの中なのでとっても雰囲気が大切なんですよね…自分の成長に重きを置くようにします!

ライバル店で働けば?

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!