アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先が「アタリ」か「ハズレ」か「今の時点ではわからない」か判定をお願いします

飲食店のバイトのキッチンに決まったので、ここ二日、書類を受け取りに行ったり出しに行ったりしてました。

1日目書類を受け取りに行った時のエピソードをまとめます。
キッチンの長が、書類に何を書けばいいか説明してくれ、わからないところがあったらここに連絡してと連絡先をくれ、また二日後に提出しに来るように言われた。二日後にシフトも出ると言われた。キッチンの長と、他のおばちゃんバイトは和気藹々としていた。ここでは自己紹介なし。

二日目書類を提出しに行った時のエピソードをまとめます。
キッチンの長が、シフト作成係から連絡が来ないため、来週のシフトがまだできていないといい、決まったらLINEグループに送ると言った。軽く社員さんや店長さんに自己紹介をした。にっこりしてくれた。和気藹々としていた。

私は、土日祝入れず、半年しか働けないという条件で採用されたので
"こんな悪条件で採用は絶対何か裏があるのでは?"と思ってしまっています。しかし今のところ、バイト先は和気藹々としてそうです。

内輪で和気藹々としてるだけで新人に厳しいみたいなところってあるのでしょうか?現時点ではまだアタリって決めつけるには早いのでしょうか?

A 回答 (10件)

コロナなので拘束時間が短くなり社員さんたちは



早く帰宅できるし、楽なので和気藹々としているだけです。

コロナが終息し落ち着いたら、店は忙しくなり和気藹々は消え

バイトに当たり出します。
    • good
    • 1

飲食店の場合 忙しい時に もたもたしてると怒られます。

 早くお客さんに出さないといけない。少しでも早く出来立てをと考えるので。
忙しくない時は 和気藹々としてますが
忙しい時は キッチンは戦争です。
    • good
    • 0

「アタリ」を探してる間は、なかなか巡り合えないと思いますよ。



自分で「アタリにする」くらいの気持ちで、まずは働いてみるのが正解じゃないですかね?
実際にも、仕事が出来る人は、自分でアタリに出来る様な人がほとんどです。
    • good
    • 0

>飲食の人間関係が良いってことはまずありえないということでしょうか?



そう言うことではなく、論文書くべき土日を潰す、演習の準備に充てるべき夜の時間に働く、ので飲食は学生バイトとしてダメなんです。
    • good
    • 0

大当り!がんばりや!

    • good
    • 1

結論からいえば、「現時点ではわからない」ということになります。



・まだシフトも決まっていない
・実際に働き始めてもいない
これが理由です。

ただ、キッチンの長については、悪くなさそうな印象です。
    • good
    • 0

セクハラやパワハラで過去に嫌な思いして」←其処までは 回答者は知らないだけです・・




回答は あなたの最初の質問文を読んでの回答

あなたが 頭の中で思ってる事は 一切 回答 していません
    • good
    • 0

判断しかねます。

今後の主さん次第だと思います。

協調性を持って、積極的かつ主張し過ぎない程度の活躍ができれば、
このまま居心地よい職場でしょう。
    • good
    • 0

クジじゃ あるまいし・・




それだけで 決めつけるのなら しなきゃイイだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安なのです。
もちろん、バイトなら嫌ならやめれば良いんですけど、
セクハラやパワハラで過去に嫌な思いしてもう二度とあんな目にあいたくなくてできるだけ回避したいんです

お礼日時:2021/06/24 15:55

飲食店のバイトに当たりはありません。



全件外れと思って別のバイトが見つかるまで頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体力的にキツいのは、なんとか大丈夫なんです。
飲食の人間関係が良いってことはまずありえないということでしょうか?

お礼日時:2021/06/24 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!