プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急おねがいします!
ファーストピアスをあけてほぼ3週間が経ちました。
明日バイトがあるので、透明ピアスにかえたら、当たり前ですが血が出てしまいました。
バイト先は透明ピアスも禁止です。
バイトは明日で最後で、休むことも周りに迷惑がかかってしまうし、この前も休んでしまったのでどうしても出勤しなくてはいけません。

バイトは9時間もあります。
ほぼ3週間しかたっていないのに、透明ピアスをしかも9時間もつけていたら、くっついたり、埋まったりますよね?(T_T)
くっつかないようにちょくちょく動かすしかないんでしょうか?

A 回答 (1件)

動かしたら血まみれですよ。


触るということは雑菌を塗りたぐることにもなります。
化膿したらピアスは外さないとなりませんよ。
それなら肌色の絆創膏を、ファーストピアスの上から貼った方が良かったかも知れませんね。
ヘアアイロンで火傷したとでも言って、左右非対称に逆に目立つように貼るのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり動かさないほうがいいですよね。
動かさずにいたらくっついちゃうことってないんですか?!
ファーストピアス結構大きくて絆創膏はったら、バレそうです(T_T)
しかも接客だから変な目でみられそうなんですよね。

お礼日時:2021/03/19 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!