アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

"ブスなら整形すれば良い"という近年の若者(特に女)の考えについてどう思いますか?
遺伝子ブスのままなんだからそれって詐欺罪じゃね?、っていうのが率直な意見です。

A 回答 (7件)

"ブスなら整形すれば良い"という近年の若者(特に女)の


考えについてどう思いますか?
 ↑
・苦々しいですね。
・韓国化したのか、と思います。
・親に対する嫌がらせ。
・見てくれ主義に拍車をかける。
・ハンデがあるなら、それをカバーする
 何かを身につければ良いのに。



遺伝子ブスのままなんだからそれって詐欺罪じゃね?、
っていうのが率直な意見です。
  ↑
まあ、男女間は、だまし合いですから。
    • good
    • 0

>どう思いますか?


個人の自由だと思います。
容姿で悩んで引きこもったり、自殺してしまったりするよりはいいと思いますし、整形ってマンガみたいにキレイに変われるわけじゃなくて、「一重が二重になる」以外はエラがなくなるとか鼻が高くなるとか目を切開するとか「気のせい程度」のミリ単位の変化しかないです。

>詐欺罪じゃね?
詐欺罪ではないです。
それを言い出したら、化粧をしていることも、髪をセットしていることも、服を着ていることも詐欺罪になります。
    • good
    • 1

韓国では常識的な話。


日本でも美容整形業は大流行。

根本的には、男が見た目のキレイな女性に向いてばかりで、ブスは無視。というあなたのような男が多いことが問題なのでしょう。
    • good
    • 3

まあ、整形して綺麗?になったとしても、


中身が変わらないと、別に良いも何もないと思うけど。

結局、女性自身が、女は綺麗でないと価値がない、、、、
とでも、自ら言っているようなもん。
綺麗でこそ、女としてのかちがある、モテたい、
そういう本心の現れでしかない。

>遺伝子ブスのままなんだから
まあ、子供産んでも、整形は遺伝しないからね。www
子供が、お母さんに似てない!って、凹んで?
大問題になる?未来も待ってるかもね。www

結論としては、何ら得してない。
一時的に、自分が綺麗(上の立場)?になった?と
勘違い、自己満足が得られるだけで、
人生トータルで考えても、損?してる感じがするけどね。

まあ、それが自分の人生で一番大事!って
思ってる人は、そうするだろうから、別に
それはそれでいいとは思うけど。
    • good
    • 0

とは言っても、キレイに成ったら勝ち組になると思うが

    • good
    • 4

人の考え方は色々です。


容姿ばかりに目を向けると、遺伝子ブスをつかむことになるのです。
人間内面を見ていれば、美人でもブスでも良いのではないですか?
    • good
    • 1

ブスが整形してもよほどお金をかけないと綺麗にはなれないんですよね


ご自身でお金を貯めてダウンタイムにも耐えて整形してるので良いんじゃないでしょうか
整形したことはパートナーに告げ、その上で子供を作るかは本人たち次第ですし
付き合うだけなら遺伝子がブスだろうと今が綺麗なら関係ないかなと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています