アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなた自身の事ではありません。「一般的に何割なのですか?」との質問です。

当初は、「整形なんかしていない!嘘吐くな!」が多かったのに、「法的には何らの問題も無い!」と言い出し、とうとう、「私は、女優の顔等で判断していません」に行き着きました。

個人的な感想等が問題ではないのです。CM限りの整形加工顔も居れば、同一企業CMなのに、前作とは違う顔で商売の強者も出て来ました。この事からも、「一部大企業の方は、厄介な事にならない事を強く願っている」とも言えますね。

「整形加工顔でCMを打てば、少なくない方々に対して、欺く事になる」との意識を持てる企業は、まだ救われている模様ですが、居直り企業も多数です。

さて、何割程の方々が、欺かれている、と考えられますか?
尚、企業サイドが、女優等の整形加工顔を知らない筈は無い、との前提には異論無しと思う。

A 回答 (1件)

特にそう言う事に興味を持ってアンケートなどにより情報を収集し、統計を取って手元に情報を持っている人がそうそういるとは思えません。

ここは大部分の方が一般人の質問サイトであるため、ご質問の件について回答を得られるとは思えません。

今までUPされているご質問に対する回答に付けられたお礼の文章から推察しますと、下手に『何割くらいだと思う』、などと自分のイメージで回答して、それが質問者さんが質問と称して訴えようとしている内容に反していようものなら、その数値についての根拠の提示を求めるのではありませんか?

どうしてもある程度客観的で正確なデータをお知りになりたいのであれば、どこか、そういうアンケートを行って統計化するサービスを行っている会社なりに依頼するしか方法はありませんのでご一考を。

この回答への補足

数値について、とやかく言うつもりは全く無いのですが、断定的に、「そんな人は居ない!」との回答は困りものですね。

私としては、8割位は居ると思います。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございました。「マーケティング、リサーチ」のカテゴリーを設けたサイトに質問を出したのですが、タダで答える人は居ない模様ですね。