アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「犬も3日飼えば好きになる」みたいな諺ありませんでしたっけ!?

検索しても、「犬も3日飼えば恩を忘れない」と出てしまい、私が探している諺には辿り着けません。

「犬も畜生も3日飼えば好きになる」←このような諺、ご存知の方いませんか?

A 回答 (5件)

犬は三日飼えば三年恩を忘れぬ、かな…?

    • good
    • 0

ブスは3日で慣れて、美人は3日で飽きる……とかは聞いたことあるけどなあ。

    • good
    • 0

犬を飼うなら三年。



犬は千年、猫は万年。
    • good
    • 0

美人は三日で飽きない、ブスはトンカチで殴ると、聞いた事あります

    • good
    • 0

美人は三日で飽きるがブスは三日で慣れる?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!