プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日も質問しましたが
別居してる40代の兄弟がもめてます。

動物好きの弟が永久的に在宅ワークになったので犬を飼おうとしてペット用品を買いそろえました。

そこへ兄が訪問し弟が犬を飼おうとしてることを知り「俺は犬アレルギーだから飼うな!」と言い、
弟は「兄さんはうちに来なくても困らないよ!」と言い、喧嘩になりました。
弟は犬アレルギーはなく、また兄が来ることを不快に思ってます。

兄が犬アレルギーで弟の家に行けなくなるから弟に犬を飼うなという事を
どう思いますか。

A 回答 (3件)

誰もあんたに来てくれ言うてへんわ。


嫌やったら、来おへんかったらええだけの話ちゃうか?
われ、アホか!!、

と言い放てば良いですわ。大体、言うてる事の全てが
理不尽、非常識過ぎますわ。ホンマ、要らん世話やわ。
そんなん、放っとき(怒)!!
と、弟さんにご助言頂ければよろしいかと思いますわ。
ホントですわ!!
「アレルギーが出るから飼うなという兄」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大体、言うてる事の全てが
>理不尽、非常識過ぎますわ。ホンマ、要らん世話やわ。
>そんなん、放っとき(怒)!!
>と、弟さんにご助言頂ければよろしいかと思いますわ。

言ってることのすべてが理不尽で非常識ですね。
弟さんはお兄さんに強く言えばいいです。

お礼日時:2023/01/17 08:29

兄弟とは、そういう微妙な関係もあると思いますよ・・・逆に、苦境に陥った時に相談にのれるし・・・


「犬飼っちゃった」で過去形にしてしまえば済む事かと・・・絶対に守ると言う強い意志があれば、その後にプレッシャーがあっても乗り越えれると思います。心配なのは、犬の面倒を亡くなるまで、自分の責任として見る事の方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その兄は弟が困っても助けないような人です。

お礼日時:2023/01/17 12:25

兄がおかしい。


兄の家じゃないんだから意見する権限はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>兄の家じゃないんだから意見する権限はない。

兄の家ではないですものね。

お礼日時:2023/01/17 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!