プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの犬が車に轢かれて前足を骨折してしまいました。犬は放し飼いのためこちらに過失があります。
轢いた相手もすぐどこか行ったので誰かも分かりません。
その知り合いは病院にも行かせず放置。行かせる気もなさそうです。知り合いは本来の飼い主ではなく、前の飼い主は数ヶ月前に亡くなったため、兄弟が見ている状態です。
兄弟も頭がおかしいせいか怪我の場所をガムテープで固定しようとしたり、鎖で繋いでいたのにまた放し飼いしています。やんわり注意しても聞いてくれません。

犬は片足をあげたままふらふらの足でなんとか歩いている状態で見ていてとてもつらいです。
助けてあげたい気持ちもありますが、治療費も高額なのと私も賃貸で犬を飼っているので経済的に難しいです。
何かいい方法はありますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

すでに連絡先が回答されてますが、動物虐待窓口に通報して下さい。



ホントにガムテープって、何なの…
ちゃんとご飯はもらえてるのかな…
    • good
    • 0

ネットで調べ近くの愛護団体に相談してみてください。

    • good
    • 1

第三者目線で見れば愛玩動物虐待ですよ。


自治体の相談窓口、もしくは警察へ連絡してみるのも方法の一つだと思います。

環境省_地方自治体動物虐待等通報窓口一覧 [動物の愛護と適切な管理]
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/3_cont …
    • good
    • 1

役所に連絡してください。


動物虐待で、動物愛護法違反です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!