プロが教えるわが家の防犯対策術!

時速200キロメートル ってどれくらいの速さですか?

質問者からの補足コメント

  • 例えば飛行機の速さなど
    1時間で200キロメートルとい事はわかっています
    質問が下手ですいません

      補足日時:2020/08/31 11:33
  • 250メートルもできればお願いします

      補足日時:2020/08/31 11:35
  • キロでしたすいません

      補足日時:2020/08/31 11:42

A 回答 (15件中1~10件)

1時間に200km進む速さですから、


一分間に約3.333km、1秒間に約55.5m進む速さです。
風に置き換えると、木造建築物が倒壊し樹木が倒れるほどの強さです。
少々危険ですのでお勧めしませんが、高速道路で窓を開けて少し手のひらを出してみると時速100km前後の風は体験できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/31 11:39

Boeing 787型旅客機の離陸速度が約300キロ。


200キロと言えばドイツのアウトバーンの追い越し車線の速度ですね。

車で言うと、日本車は180キロでスピードリミッターが働きますが、ドイツの高品質車では250キロでスピードリミッターが働きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/31 16:11

「どれくらいの速さ」というのは、何が知りたいの?一秒で進む速さとか、他に同じような速さのものは?とか、何かないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/31 11:48

>キロでした



別に間違ってないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/31 11:47

一般道路でも高速道路でも、そのスピードで走ると12ポイントもらえ


一発免停、6ヵ月以下の懲役、又は10万円以下の罰金となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/31 11:43

>250メートルもできればお願いします



250キロメートルかな?
新幹線が郊外を走っているときの速さです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/31 11:41

一般的な乗用車をアクセル全開にして、それよりもひとまわり早いくらいかな。

新幹線よりはかなり遅いです。
しかし、そういう質問ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですありがとうございます

お礼日時:2020/08/31 11:41

1秒間に55メートル以上の速さ、


つまり
百メートル、2秒かからない速さです。

人間が百メートル走るのに、最高でも
10秒程度ですから
その速さが想像できるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/31 11:41

メガトン級の速さですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メガトンwありがとうございます

お礼日時:2020/08/31 11:38

1分間に約3.5キロメートル進む速さです。


あるいは1秒間に55メートル進む速さです。
あるいは0.1秒間に5.5メートル進む速さ。瞬きしている間に視界の右隅から左隅に移動する速さです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/31 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!