dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

galaxyのA30におサイフケータイをインストールして初期化まで進んだのですが、初期化でエラーになってしまいます。なにが原因でしょうか?

A 回答 (2件)

おサイフケータイの初期化でエラーが発生する原因はいくつか考えられます。

以下の点を確認してみてください。

おサイフケータイが利用できる端末か確認する
おサイフケータイには対応端末がありますので、ご利用のGalaxy A30がおサイフケータイに対応しているか確認してください。

初期化の手順を確認する
初期化の手順が正しいかどうかを再度確認してください。おサイフケータイアプリの初期化手順に従って操作しているか、不明点があれば公式サイトなどで確認してください。

端末の動作環境を整える
初期化に必要な動作環境を整えているか確認してください。例えば、Wi-Fi接続などのネットワーク接続が安定しているか、バッテリー残量が十分にあるかなど。

端末を再起動する
初期化がうまくいかない場合は、一度端末を再起動してから再度試してみることをおすすめします。

おサイフケータイアプリを最新版に更新する
おサイフケータイアプリを最新版に更新することで、不具合が修正される可能性があります。

上記の点を確認しても改善されない場合は、Galaxy A30の製造元であるSamsungのサポートに問い合わせてみることをおすすめします。
    • good
    • 0

その端末で今まで使っていなかったのでしたら、初期化する必要はありません。

まずは、初期設定あるいは旧端末からのリストアを行ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!