dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場に40代の大先輩のおばさんがいるのですが、会話をするとおばさんはこっちの話を聞かないくせに、俺が会話をしようとすると、きちんと話を聞けよ!と言ってきます。
一応大先輩なので、イラッとはしますが仕方なく話すことはセーブして合わせながら聞き役に徹しているのですが、その自己中、ワガママな感じが嫌です。

男でもいなくはないですが、そういう女性、おばさんって自己顕示欲、承認欲求が強い人なんですかね?

話の内容もあっちの話、こっちの話とコロコロ変わるので一貫性がないから疲れます。

A 回答 (3件)

そのおばさんに嫌われるとロクなことはありません。


あなたのおっしゃる通り聞き役に徹するのが一番です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですよ。
いわゆるお局様、ボスみたいなおばさんです。

自分は人の話を聞こうともしないのに、自分の話は聞けよ!と自己中なおばさんです。

お礼日時:2023/03/05 23:07

まるでうちの女房だな。

オバサンのいない職場に行け。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それはお気の毒に笑

転職出来るなら本当に真剣に考えたいぐらいです。

男女雇用機会均等法も素晴らしいですが、女性が多いところはどこも人間関係とかで揉めてますね。

お礼日時:2023/03/06 13:50

無視すればいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

無視なんかしたら余計に職場にいれなくなりますよ。

お礼日時:2023/03/06 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています