プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信号無視とかそういうのって現行犯じゃないと対応できないんですかね?

地元のバイパスでしょっちゅう見かける白のプリウスがいるんですがそいつが信号なんて完全無視。
今日は5台以上並んでいる後ろから右折LINEに入り信号無視をしてそのまま交差点を突っ切って行きました。
完全に頭がおかしいと思いますそういうのってどうにかならないんですかね?
そのうち大事故を起こすかつかまって免許停止になる日でしょうけど本当に迷惑ですプリウスって本当に多いですね?

A 回答 (3件)

警察官の採用試験頑張ってください。


 それが無理なら残念ですが、見守る事しか出来ません。
 警察は事故が起こってからか、犯罪がおきてからしか機能しません。
    • good
    • 0

貴方が警察官になって捕まえてくだはい。


 それが出来ないのであれば、他人の運転をとやかく言う筋合いはありません。
 
 素人である以上、他人の運転を妨害などしてはいけません。
 よくいるのが、バイパスや高速の右車線を法定速度で走り続ける奴ですね。
 自分法定速度で走って追い越ししているから煽られる筋合いは無い!と思って後ろの車のスピード違反を抑制しようとしている奴ら。
 警察官でも無い素人が、他人の運転に文句言ってもしかたがありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人の運転をとやかくではなく俺を含めて周りの人間が迷惑する。
下手をすると迷惑じゃ済まない大事故になって死人が出るような真似をしてもらいたくないと言うことです。

お礼日時:2023/03/08 23:22

動画撮影してネットにアップすると警察は動くと思うぺこ。



結局、警察は「騒がないと」動きません。
煽り運転だって、恐らく通報の半分くらいは放置されているイメージです。

理由:最近の警察は通報したり、被害届を出そうとしても、受理せずに
説得するらしいです。事件として立件されないのだから見かけ上の
事件数は減ります。

昨今の犯罪白書が怪しいと言ってるのは私の持論ですが、
実際に詐欺の電話1つとっても、100あるうちの10件程度すらしか
警察は事件の数としてカウントしてないと思われます。

ネットにアップするかマスコミに情報流してください。
今の警察は件数が多すぎて、さばき切れないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!