プロが教えるわが家の防犯対策術!

pcであなたのIPは公開されてますって出るんですけどどうしたらいいんでしょうか
個人情報流出を防ぐソフトはないでしょうか
教えてください。

A 回答 (3件)

多分詐欺だと思われます。


無視するに限る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し安心しました!

お礼日時:2022/03/12 09:51

>pcであなたのIPは公開されてますって


IP公開しないと通信ができないのでは?

教えてGooにアクセスする瞬間でも、あなたのPCがその瞬間獲得したIPアドレスが公開されているので、教えてGooのサイトがあなたに情報を送り返して、表示されているわけですよね。

でもそのIPアドレスをだれかが公開したとしても、公開された時、そのIP
アドレスは別の人のPCが使っているはずなので、質問者さんを特定することはほぼ不可能ですよ。
    • good
    • 1

IPアドレスは公開情報です。


プロバイダの名称しか判りませんし、誰が使用しているかは警察などからの正式な照会でなければ開示しません。

詐欺メールですから放っておくことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました!

お礼日時:2022/03/12 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!