アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人が好む日本の観光地ってどこですか?

・東京23区内
・京都
・富士山
・箱根(温泉)
ここらへん?

逆に日本通が好む観光地ってどこですか?
※先月末にキアヌ・リーヴスがお忍びで23区内のラーメン店へ行ったとか(;^_^A
彼、親日家だったのですね^^

A 回答 (9件)

外国人観光客に人気の日本の観光地ベスト5



第1位「伏見稲荷大社」(京都府京都市)

第2位「広島平和記念資料館」(広島県広島市)

第3位「厳島神社」(広島県廿日市市)

第4位「東大寺」(奈良県奈良市)

第5位「禅林寺永観堂」(京都府京都市)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おお、普通に京都奈良が入ってるんですね^^
なんというか、すごい健全と言うか、、、確かに日本の歴史を代表するものですからね。

そして広島平和記念資料館も意外というか、日本人が思っている以上に
関心の深さを感じました。

まぁ海外旅行へ行ける層はある程度、裕福で学歴もある人が多いでしょうから
広島をチョイスするのは素晴らしいです。

お礼日時:2023/03/08 20:22

芸者、腹切、丁髷

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(;^_^A

お礼日時:2023/03/11 17:58

南国の方はやはり雪景色は


あこがれみたいですね。
北海道は有名ですが、白川郷の合掌造りなど
日本の家屋が雪景色の風景の中に
溶け込んでいるようなところも人気のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
雪ですか^^

お礼日時:2023/03/11 17:58

ウサギ島など、日本人もあまり行かないところに行く人も居るみたいですね。

海外の人がいろいろな動画をアップしてます


また、京都の名が上がることが多いですけど、大阪・京都・奈良の三カ所が互いに一時間圏内。大阪や奈良から和歌山まで一時間という関係で、関西をまとめて楽しむ人は多いんじゃないですか。

ガイドブックや観光地の広報で定番となってるイメージと違う場所を教えて上げると喜ばれますよ。

京都では、清水寺や祇園のイメージを持って来日する方が多いけど、京都郊外の大原のようなのどかな田園地帯の三千院、奈良では大仏や鹿のイメージですが、山辺の道や曽爾高原、大阪なら大都会やグリコの看板のイメージで来日する人が多いけど、天王寺の四天王寺や逢坂などビルディング街に残る古い史跡などが喜ばれるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お城も良さそうな感じですわ。
神社、寺も良いですにゃ。

お礼日時:2023/03/09 09:13

今はネットの時代なので、日本の観光地でも誘致のためにネットで海外に発信していますから、日本人でも知らない寂れた田舎に行っていますよ、テレビで紹介していましたが名前も覚えられない所でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(先に失礼)

うーん、そんなマイナーすぎる場所へ行っても、そもそも英語訳もなさそうですよね(;^_^A 宿泊施設も英語は無理とか言われそう(笑)

というか、危惧するのはそういう発信をするのは自由だけど、いきなり日本のマイナーなところへ行って、これが日本かぁと落胆してしまう方が怖いです。

 それに幾ら「あわび」「かき」「うに」などの海産物が美味しいと言われているところであっても、外国人の味覚(視覚)的に敷居が高すぎるかとw

 これらの食べ物は、間違えなく人を選ぶと思うからです(;^_^A

例えば、いきなり外人に納豆を食べさせるようなものです。

お礼日時:2023/03/08 21:29

冬は長野県の雪の温泉につかるサルを見に来るそうな


春は山梨の新倉山公園で桜富士五重塔が見えるスポット
または奈良 桜と鹿が人気だそう
日本人は
1.清水寺2.浅草3.金閣寺4.ユニバーサルジャパン
5.伏見稲荷
だそうな
「外国人が好む日本の観光地ってどこですか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

京都は2回行ったことがありますが、最低あと1回は行きたいですね。

お礼日時:2023/03/09 09:12

北海道が抜けてます。

外国人だらけですよ

>逆に日本通が好む観光地ってどこですか?

日本通が好むのは、観光地「じゃない」日本の古い街ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

北海道は20年前に行ったきりで最近は知らぬのじゃ。

>日本通が好むのは、観光地「じゃない」日本の古い街ですね

うーん、それは「通」すぎるわw
例えば時代劇の雰囲気が愉しめる場所とかならわかりますが。

お礼日時:2023/03/09 09:11

外国人が好む日本の観光地は下記サイトによると次の通りだそうです。



1.京都府「伏見稲荷」
2.広島県「原爆ドーム」
3.広島県「宮島」
4.奈良県「東大寺」
5.東京都「新宿御苑」
6.石川県「兼六園」
7.和歌山県「高野山」
8.京都府「金閣寺」
9.神奈川県「箱根」
10.兵庫県「姫路城」

日本独特の雰囲気が人気のある秘訣のようですね。

外国人観光客に人気の日本国内の観光スポットとは?人気の観光スポットを紹介!
https://hajl.athuman.com/karuta/travel/000406.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

というか今の外国人も「原爆ドーム」を見に来るあたりが素晴らしいです。
日本人ですら行ったことが無い人が多いですし。

お礼日時:2023/03/09 09:10

ニセコ・比羅夫ですねッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(ぺこりん)

お礼日時:2023/03/09 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!